

教えること

たまには低いテンションでお送りしますよ。正直ちょっと参ってるねん。


新しく来た人に引き継ぐ仕事の流れを今日説明してきた。
教えるって難しいんだな…聞かれたら教えられるが自分で1から教えるのは初めてかもしれない。
昔はよく友達に数学とか教えてたんだけどなぁ、って思ったけど、あれだって考え方や公式の当てはめ方を教えるだけで、1からってわけじゃないものね。
4月からこっち、初めてのことだらけでたくさん教えてもらったけど、先輩方は偉大だなぁと改めて実感。
つってもただ手順を説明するだけなんだけどね。
手順もすごくややこしくて覚えることたくさんあっていきなり理解しようなんて無理だけど、まず流れを説明した方がいいかと…うん…
しばらくは私が一緒にやって覚えてもらおうと思ってるけど。私がそうしてもらったように。

何かもう色々とやべぇ。死亡フラグがへし折れない。
何がってもうやることの多さと時間のなさと初めてのことだらけでさっぱりなのと休日のなさがだな。
この調子で10月を駆け抜けるぜぇ…
月末の時点での総残業時間がとんでもないことになりそうだ。


そういや今日は夜中も朝も全く夢を覚えていなかった。残念。
昨日から父が北海道から来てる。ごめんね久し振りだけど今は相手出来ないよ。


*****


うひひ!!!今まさにこれをうpろうとした時に元気出ることあった大丈夫だ俺勝つるうううぅぅ!!!!!!!!!
明日も頑張ろう!今日の残業で分かる範囲でまとめて計算したから明日上司に聞いて教えてもらって火曜日までにまとめる!
そのあとちゃっちゃと木曜締め切りのをまとめて入力してしまえば1日か2日でも一息つけるじゃないか!その間に溜めてる事務処理もできるね!余裕だね!
何だかんだで俺は根性はあるんだぜ!へこたれないよ!自分で言うなってか!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

