スポンサーサイト


別れ

出会いを繰り返し
別れを繰り返し
人は成長を重ねる
それが人生というもの
生きてゆく限り
避けることのできないもの

出会いがあるから思い出が増えて
別れがあるから愛しく思う
ものごとは変わっていく
同じままでなんかいられない
君も、私も



火曜日に職場で会議があって、障害者週間というイベントでのそれぞれの仕事分担の確認や、アンケートの説明・打ち合わせがあった。
というのはついで、本題は係長が12月末で退職するとのこと。

………え………

お母様の介護に専念するためらしい。
もうずっと課長や主査以上と相談して話し合って、それでももうどうしようもないらしい。
(´;ω;)ブワアアアァァッ
急すぎだよショックだよ衝撃だよ青天の霹靂だよ!!!
やだよぅ係長好きだよぅお慕い申し上げてますやだよぅ優しいんだよぅお母さんみたいなんだよぅ話しやすいんだよぅいなくなっちゃわないでよぅ
…と泣いてもしょうがないので、我慢しましたよ。涙ぐむのはシンだから仕方ない。
気持ち分かるし…私だって仕事と母親と二択だったら母親を取るわよ。状況にもよるけど。

というわけで12月末にお別れすることになる係長、盛大にお別れ会をすることになった!
寄せ書きとか提案しよう。似顔絵は私が引き受ける。
お別れまでに可能な限り時間合わせて一緒に出退勤しよう。
私なんか4月からの付き合いしかないんだからたくさん話そう。


昔から、私がお世話になったり慕ったりする人は、いつも、決まっていなくなってしまう。
という話を母にしたら自分もだとおおいに共感された件。
親子ェ…
きっと、私は家族にも友達にも恵まれていて、本当に幸せだから、その差し引き分なんだろうな。とか思ったり。
考えてみれば、虐められても無視されてもハブられても、いつだって必ず誰か一人は『とても仲がいい友達』がいてくれてたもんなあ…
友達、大事にしよう。
大事にする、その仕方は色々あるけども(・ω・)



拍手コメントお返事!

>アッシュ
アッシュ宅マジ癒し。
お世話になりました!!!また押しかけます!!!(自重しろ)
あ…車の中に傘…忘れたってメールしようと思ってて忘れてた…(
いやまた都合いい日にそっちまで行くわ。漫画の貸し借りついでに(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

