スポンサーサイト


2011年12月10日皆既月食

111210.png
夜空と、輝く星々と、指輪のような月



土曜の夜は皆既月食見事でした!!!
ダメ元でデジカメで撮ってみたら思いの外綺麗に撮れた…!
影部分が赤っぽいのが凄かったなー!


例によって例の如く更新なしの週末(笑)
金曜の夜は途中からラピュタを観たけど、そういや字幕付きでラピュタ観たの初めてだったかも!
途中からで話が分からない以前に字幕なしで何度も観てるのに自分の話理解の低さに気付いて唖然とした件。
親方!空から女の子が!→ムスカと謎の一味がシータの石を狙って襲ってくる→ドーラ婆ちゃん達と仲良くなって助けてもらう→シータさらわれるんだよね?→パズー飛行船に乗り込んでシータがムスカの脳天に花瓶をぶちまかしてた気が→ラピュタでバルス→目があああぁぁ!→パズーとシータが空飛ぶ小さい乗り物に乗って帰還→地平線が輝く
くらいしか覚えてないし理解してなかった(マジで)
ラピュタの歴史とか知らねぇし!飛行石で浮いてるとか知らねぇし!
そういや私…TVの台詞なんてあんま聞き取れなかったんだわ…(今更)
ジブリは殆どDVDが家にあるから正月にでも観直そうかな(笑)


土曜日は病院行って薬貰って、ついでに色々欲しいもの買いに行こうと思ってたけどしんどいわ面倒だわでさっさと帰った(笑)
土曜日にコタツ出した!
コタツはいいなあうひひえへへあったかい。
冬の間はアナログ作業はコタツでやろうと思います幸せ。



ようやく!仕事が落ち着いてきた今日…!
どんだけ…どんだけ忙しかったの…10月頭から怒涛の日々だった…_| ̄|●
色々保留にしてたものにも手を入れて書類片付けてやっと自分のペース取り戻した…
もう12月半ばだけど後半は出来るだけ残業しないようにしたい!うぐぐぐ!
そういや年賀状今年はどうすっかな…やっぱ年賀イラスト描くかな…描けるかな…
イメージだけは去年から考えてたのだけど…!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

