スポンサーサイト


ふふふ…!

明日は有休取って病院なのだよ!
休み休み!ひゃっほおぉい!
仕事は楽しいけど休みは休みで嬉しいという。
月1の継続的な通院だから、多分取ろうと思えば病気休暇なるものが取れる…と思うのだけど。
どうせこの調子だと有休余りそうだしなぁ。
翌年度に持ち越せる日数が決まってて、余った日数は使わないと消えてしまうから勿体ない気がする。
夏休みはみんな取ってたから、1日休みは無理でも午前と午後に分けたりして消化したけど、何か…もういいかな…
まぁまだ3ヶ月あるから、その間に何回か風邪ひいて寝込みでもしたら日数減るしなー。意地でも寝込まないようにするけど。


最近、窓口の手続きをつまらないミスをすることもなく要領良くこなせるようになって自分でご満悦なのだぜ♪♪♪
まあ、昨日、2つの点で怒られ…もとい注意されたのだけどねテヘペロ★(反省の色無しか)
1つはうっかり…だけど、1つは理不尽感が半端ない件。
後輩のミスは先輩の責任、それは分かってる。だから言い訳は一つもしなかったよ?
私だって色々やらかして先輩や上司に迷惑かけてるしね。
でもさあ…だから私、何回も急かして確認してたのに…これは最優先でってちゃんと言ったよ…
言うことは言ってるのに、何も言ってない、ちゃんと教えなきゃ、みたいに言われるとちょっと、ええぇ?って思ってしまうよね。私だけが一方的に悪いみたいな。
まあ、私があまり強く言えなかったのが悪いけどね。仕事に慣れて完全に任せるまでは私の責任だもんね。
ちぇっちぇーっ(´・3・)先輩への言い訳も後輩への嫌味も一言も言わなかったもの私カッコイイじゃない!(

書くことがあまりなかったからつい仕事の話…
でももっと強く言えるようにはならなきゃあな…!
今までは私が教わるばかりだったからいいけど、私自身に後輩が出来たとなると「きつく言ったらこたえるんじゃないか?」「嫌味っぽくなって重圧を与えてしまわないか?」ということに過剰に恐怖を感じるようになってしまった。
嫌われたり落ち込ませることを覚悟できつく言うことは出来るが、それによって孤立感を抱かせたり、自分を否定させたり、そういう風になるのが怖い。
馬鹿じゃん!今の環境で先輩一人にきつく言われたからって孤立感なんか感じるわけないじゃん!
仮に私が後輩を徹底的に虐めて否定してシカトしたとして、ただ二人の間がぎこちなくなるだけで後輩には話し相手も相談相手も頼る相手もいるでしょうよ!
つか多分悪化する前に周囲がそんなことさせへんわ。うちの課の仲の良さなめんな。
つか、後輩つったって半年違うだけな上に相手のが年上なんだけどね(笑)
きつく言う必要はないけど、私ももうちょい教え方その他諸々、しっかりやらないとな…


何か変なこと書いたけど私はご機嫌なんだ!みんな大好き!仕事楽しい!でも休み嬉しい!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

