スポンサーサイト


三連休終わった!

年賀状もオワタ(諦)
最初の快挙の勢いは…!どこへいったというの…!
グダグダしてて殆ど進まなかったいつものことですね分かります。
そ、それでも線画完成させて昨日あらかた塗り終わったんだから!
あと髪のハイライトと仕上げ加工と背景加工したら完sあっ肉球描き足すの忘れてたー!(騒々しい)
まあ昨日は母の分の年賀状が写真加工レイアウト返信と住所登録して印刷終えて渡せたから良しとする(・ω・)ジブンノマダダケド
この分なら平日にちまちま進めて印刷して晦日前には投函して、お正月の4日間(仕事が5日から)好きなこと出来る!かもしれない!
今からやりたい作業のリストアップ作っとこう(´ω`)

以下連休中の日記!長くなった!
【22日】
送別会兼忘年会だった!
ホテルで食べて飲んで私はパパラッチ(写真撮影)して、その後は同じホテルの中にあるカラオケルームで二次会。
珍しく1曲しか歌わなかったのだよ!(ずっと飲んで話してた)
その解散が23時半頃?で、複数名でウロウロした後居酒屋にて三次会。
2時過ぎ頃まで飲んでました。
三次会参加が初めてならこんな時間まで外で飲むのも初めてだよ…大人コワイ(´゚言゚)←自分も大人
ビールとワインと焼酎ごっちゃでかなり飲んだ割にはあんま酔わなかったな!
前泥酔した時は2杯しか飲んでなかったしやっぱ身体のコンディションって大きいんだなあ…

それから解散して、みんなは2組に別れてタクシーでそれぞれの方面へ。
私はカラオケもしくはネカフェを探す。
…あれ?本町って都心部だよね?結構大きい駅だよね?
あちこちのコンビニで聞きまくってもカラオケもネカフェもこの辺りにはないとかどういうことなのわけがわからないよ。
聞く人みんなが、心斎橋まで歩くと知ると「遠いよ」「かなり歩くよ」「…頑張れ…」なんて言うものだから覚悟は出来ました。
腹をくくって本町から心斎橋まで大通り沿いに歩きましたよ夜中でも車も走ってるし人も歩いてるし明るいし眠らない町だね!
人通りがなかったら危ないから苦渋に堪え忍んでタクシー使ったけどね!
一駅間しかないというのにえらい距離があった件。
途中でやけに見覚えのある場所に出て、「まさか、ここは…いやでも似たような場所なんていくらでもあるし…」と思ったらそのまさかだった。
松屋町って地下鉄だと御堂筋線から乗り換えなきゃいけないのに位置的には御堂筋線の駅の間に存在するのね!線路を変える意味がわからないよ!
懐かしいなあ、大学の時はよく(つってもたまに)ここのスポーツ店に来たなあ、と軽く感動する私。
何か旅してる気分になって楽しかった!

4時頃に心斎橋到着、同時にネカフェ発見。
1時間だけ入って、漫画とかなかったから特に何をするでもなくグダグダとピクシブを漁って、始発で帰宅。


【23日】
本当なら兄が帰ってきてて午前中に一足早いクリスマスをする予定だったのが、兄が帰ってこれなくなったので何もなし。よって死亡フラグ回避。
昼過ぎまで寝て、それからどっかに出かけた…筈…
買い物に行ったんだっけか…車でどこかに出たのは確かなんだけど…(痴呆)
年賀状?殆ど進みゃしねえ。カラーセンスが来い状態。


【24日】
クリスマスということで母とホテルへクリスマスランチに。
正直しょぼかったです。まあバイキングなんてそんな種類食べないから何か1~2種類お気に入りの一品があれば満足なんだけど。
不満そうな母はケーキを見つけた途端にご機嫌になりました(

二人とも食いすぎなので夜はワインで乾杯のみ。
何故か全く酔わないね!ははっ!
でも飲み過ぎて気持ち悪くなりました(容量的な意味で)

そういえば以前買った指輪、1週間もしないうちに紛失しまして(オイ)
買った店覚えてるし高いもんでもないし気に入ってたしまた同じの買おうかなあ、なんて考えてたら、母がクリスマスプレゼントとしてくれたという。違うのだけど。
普通こういうのは彼氏とかに買ってもらうんですよね知ってる!(
貰い物はなくさないよ!


【25日】
ひたすら年賀状。ようやく少しずつ進む。
まあ、夜は母の年賀状の編集レイアウト印刷にかかりきりだったんですけどねー!(
そろそろ私も年賀状誰に出すか決めないとなぁ。
去年の住所データは残ってるから住所印刷自体はたいした手間じゃないけどね(・ω・)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

