スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大整理

個人情報満載のケースファイル(その人の育ちや環境や現在どんな状況でどんな支援を受けていてどんな問題がある等細やかに書かれたもの)は鍵付きのロッカーに入れなければいけない、のですが、
対象人数が多くて一部ロッカーに入りきらなくて箱に入れるだけになっているという現状。
新しいロッカーを買うことも考慮しつつ、現在文具etcが入ってるロッカーが鍵付きなのでそこを空けてケースファイルを入れて…と職場内を片付けて配置換えすることに。
うち物が多すぎるんだよ。
マジ何なの、他の課はすっきり片付いているのにうちは何でこんなに物多いのどういうことなの。
まあ障害福祉はサービスが多種多様だから申請書も多くて、加えてケースワーカーのファイルがあるからな…

ということで今日、職場のO主査と一緒に片付けて要らないものは捨てて移動させて…とロッカー一つ空けた!
あとは新たなロッカーをどうするか、現在のロッカーをどう配置換えするかだな…
年末にでもみんなの尻を叩いて、要るのかどうか分からない箱いっぱいの謎の紙を始末させたり、移動を手伝わせたりしようと思う!
いやもう年末なのだが。
29日までに少しずつ…?
明日が年内最後のゴミ出しの日だから、出来れば明日までにゴミをまとめてくれると嬉しかったのだけど。

色々とものを移動させたりしたら久しぶりに左手首が痛くなった!
そんな酷使したわけじゃないんだけどな(笑)
しばらくまた補装具つけておこう…


今日は帰りに直接奈良の祖母が入院してる病院にお見舞いに行った!
手術はもう終わっていったん退院したのだけど、祖母の家で同居人に放置されて術後の体調不良が悪化して再び入院になったというね…
彼らはどうせ何もしないの分かりきってるのだから、退院したら即近くの病院に入院しろと私も母も祖母の姉もあれほどry
おかげでクリスマスも正月も一緒に過ごせなくなった。
正月はまだ分からないけども…!外泊は出来るみたいなんで祖母を説得しようと思う!
やっぱりクリスマスとかお正月とか、そういう大きなイベントは大事な人と一緒に過ごしたいよね!


帰ってから年賀状のイラスト完成させた!
年賀状レイアウトと住所は明日やる!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。