スポンサーサイト


仕事納め

今年最後の仕事!!!
午前中は割といつも通り、午後からは自分の仕事はとりあえず置いて、職場の配置換えで出たゴミをまとめたりしてた。
ずっと屈んだり重いもの持ち上げて腰が痛くなって、そこで初めて、今朝起きた時に腰が痛かったのは一昨日昨日と重いもの持ったり屈みっぱなしだったからだと気付いた。
先輩が手伝ってくれて助かった…
仕事終わりに近くなるとみんな自分の机の上や中を整理して綺麗にしてたけど、私は自分のことが出来なかったのが心残り。
最低限引き出しの中を簡単に整理して机の上のシートに挟んでた要らないメモをまとめて封筒に入れたけども!
仕方ないから年明けに綺麗にする(掃除を年明けにとか)

そして大好きだったY係長とのお別れ…(´;ω;)
Y係長は人柄がいいからみんなに慕われてて、うちの課だけでなく色んな人から花や餞別を貰ってた。
私は個人的に昨日用意した写真データと手紙をだな…!

Y係長のようにみんなから慕われるような人物になりたいとつくづく思う。
人気者になりたいというわけではなくて、『この人と出会えて良かった』と、相手を温かい気持ちにさせるような、喜んでもらえるような、そんな人間になりたい。
まあ年齢も経験も違うし、私は社会人としても人間としても未熟者だから、上手くいかないことがあるのは当然なんだけどね(・ω・)
今は誰かとぶつかったりすれ違ったり嫌われたりすることがあっても、悩んで学んで成長して、いつか彼女のように誰かに喜んでもらえるような人になりたいな、って話です(´ω`)
とりあえず表だけでも常に前向きに朗らかにいるように努力する。人間を好きな人間になりたい。
誰かを嫌ったり憎んだり…はまあ、殆どないけど、愚痴ではない無用な悪口は極力言わないようにしたい。
言う時は自分も言われる覚悟が必要だと思っているけど、そんな覚悟は私にはない。どうせ言われるなら陰じゃなく直接言って欲しいというのはあるけどね!
それが今努力していることで来年の抱負でもある!
口にするなら明るい話や楽しい話を!能天気な幸せ馬鹿って思われたっていいじゃない、バッチコイよ(゚ω゚)


まだ年末だというのに抱負など語ってしまった。
Y係長の荷物が花で凄いことになってたから私とClustさんとで分担して持って、同じ方面への帰宅の特権で途中まで一緒に帰った!(´ω`)
寂しいし悲しいけどお別れじゃないものね!新年会にまた会える!



帰ったら年賀状やる徹夜してでも寝るまでにやる年賀状終わるまで寝ない既に寝落ちそうな社会人2年目の寝不足の夜@電車の中
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

