

PSP擬人化【画像差し替え+追加設定】

兄から譲り受けたPSPをさっそく擬人化した!
というか、譲り受けることが決まってから、手元に来る前にもう脳内でイメージしていたというねwww

P1040459_R.jpg
ゲン設定画
名前:ゲン
誕生日:2011/12/31(入手日)

絵にも描いてるが兄から譲り受けたので全身傷だらけ(ガチで)
太眉、髭、胸毛。
むさい外見なのに可愛いもの好き。恥ずかしいので可愛いもの好きだということは隠している。
ヤマトとかミミ(前代ノートPC)を見て頬を染めつつ癒されてるといいロリコンではありません!!!
ロリコンでもいいかもしれない(真顔)
飄々としているようで感情表現は豊か。照れ屋。
面倒くさがりに見えて細かい作業が好きかもしれない(凝り性?)
放浪癖のあるライト(DS-Lite)を探して連れ戻すのはゲンの役目。
あと仄かにクミサ→ゲンな設定を考えていなくもないがどうしようかな。
外見年齢に差があるわけですが、ゲンも髭をそれば20代に見えなくもないだろうというか、そもそも家電は外見年齢と実際年齢は関係ないしっていうか、たぶん実際年齢で考えたらそんなに差はないと思われる。


兄のお下がりなので全身傷だらけなのは分かっていたし、大きくて重いのも分かっていたので傷だらけの男と決めていた!!!
髪を結ぶリボン(白)はPSPについてたストラップ。
目の色とズボンの黄色はPSPから!
服はゲームの主人公の服装参考にした。主人公女だけど。
何となく将軍・武将なイメージなので『General』を略してゲン!
単純な名前ばっかだからもっと長い名前にしてもいいが・・・他の家電にはゲンさんもしくは将軍って呼ばれててもいいね!
侍なイメージでSAMURAIからサムって名前にしようかとも思ったが、この顔でサムとかシュールすぎたので却下(

ゲームを見ながらカラーリング決めたらえらい面倒な服になった・・・というかこいつに家電要素が見当たらないという。
顔はバクラード、コートはラウトと被っているが気にしない。一応見分けられる程度には違いはあるし。ていうかバクラードなんてサブもいいところなキャラだし。
この服本編に採用しようか。
むしろ家電組も本編キャラにしてるからゲンも本編キャラになりそうだが、そうするとバクラードと被ってしまうのが問題だ。
ゲンは容姿も性格も他家電との関係も、歴代家電擬人化の中で一番ノリノリで決まったかもしれない。

ライト(DS-Lite)とルミ(デジカメ)をもうちょっと考えたいものだ・・・!
コメント

No title

なんなのシンさんは新年早々俺を萌え殺す気なの?俺の2012年はここで終わるの?本望。
ちょ、ゲンさんかっこよすぎて半端ないんですがご本人とカラーはいつ公開ですかね楽しみです涎という名の聖水があふれすぎて困ります。

>ハレさん

Σ2012年終わっちゃらめえ!!!
まさかそんなお言葉をいただくとは・・・!嬉しくて速攻でカラー塗って差し替えてきました(私にしては早)
初のゲームがモンハンというかモンハンのために入手したようなものだからモンハンイメージでwww服は上着の色塗ったら何か違う感じになったけどwww
珍しくリアルとは関係ない家電同士のみのネタもあるんだよ!また描きたい!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

