スポンサーサイト


恒例恒例!

この週末は色々あったから昨日のうちに書こうと思ってたのにやっぱり書かなかったよ!
やたら眠くて若干しんどくてだな…そういやPCも点けてないわ…
新年の祝い方設定と、お猫様にまでも拍手ありがとうございます!!!
みんなも新年とか年間行事とか考えればいいよそして語って!(´゚∀゚)
お猫様にはみんな虜になればいい(真顔)まあ力関係に差異はあれど人類なんて所詮お猫様の奴隷ですからね(オイ)

今朝、珍しくジュースが欲しいと思って改札内のコンビニ寄ったら目当てのものがなくて午後ティーで我慢したけど、欲求に沿う味で十分に満足した。
最近タピオカミルクティーにハマっているシヲです。つっても2回しか飲んだことないけど。


休日のことはグダグダと追記送り!
一部愚痴有り。
21日(土)

母とユザワヤとファッションショーに行く予定があったので、11時過ぎに家を出てまずは私の病院へ。
塗り薬貰って、それから駅前へ。
通り道で安いお店を発見、入って服やら鞄やら購入。
コートがね!可愛いのあったんだ!マジ一目惚れ!
着てみて細身に見えるのがイイ!(゚∀゚)今の時期はちょっと寒そうだけど
あとカーディガンと兄のシャツ買って、それで一定金額を超えて鞄がおまけにつくらしいので、3つ買うつもりだったパーティ用鞄を1つに絞って貰った(笑)
重いので預かってもらって昼食。
地元で大評判で、いつ行っても行列の長田のぼっかけやきそばが割と空いてたから列に参加。
初めて食べたけど美味しかったなーまた友達と食べる時に連れて行ってもいいね。
でも量が多かったな…ハーフサイズあればいいのに。

その後アニメイト寄ってよつばと!新巻買って、ヤマダ行ってミシンとカーナビ見て、ユザワヤ行ってミシン見て画材購入。
原稿用紙とホワイトと極細筆買った。
コピックも買えば良かったな…薄い赤とかピンクとかがあんまないのよね。
で、この時点で3時頃になってたのでひとまずファッションショーの会場行ってチケットを取って、そろマクドで休憩してまたファッションショー会場へ。
マックじゃありません、マクドです(

ファッションショーは大学や専門学校の生徒によるデザイン?かな?
正直ハガキ見て興味なくしてたのだが、母に『絵の参考になるかも』『これも経験やと思って』と割と強制的に見に行かされた罠。
でも良かった!!!服はともかく(モデルさん美人だしスタイルいいし肌白艶だし動きとか表示や仕草がすごい綺麗で格好良くて面白かった!
服はともかく(
でも最初の方は失笑してたけど途中からは良かったな!絵の参考にはならんけどちょっと変わってて面白かった
途中小さい子供モデルが飛び出してきた時は声を上げなかった私を褒めてほしいマジかわゆす

終わって母が目をつけてたお店行ってパーティドレスを見る。
色々綺麗なのや可愛いのがあったけど、別に近くに着る予定もないし、必要になった時にここに来ようということで未購入スルー。
途中見つけた安いお店でレギンスとか色々買って、昼にコートとか買ったお店で試着したパーティドレスが良かったのでやっぱり購入してまたおまけバッグ貰って荷物も引き取って帰宅。
8時間外出してたとか…どういうことなの…流石に疲れたわ…


22日(日)

祖母を迎えに行くべく奈良へ!
途中でお弁当買って向こうで昼食にするのはいつものこと(゚∀゚)
ずっと入院してたから冬のズボンをまだ出してなかったり洗濯物を取り出そうとしたら乾燥機の蓋が開かなかったりとひと騒動だったが、3時頃に穴蔵から祖母を連れ出すことに成功。
祖母も最初迎えに行った時は手が震えてまともに歩けなくて今にも倒れそうで、モモ太もビクビクオドオド猫が変わったようでかなり心配してたのだけど、我が家へ帰ったらもう元気になって手足や思考もしっかりして安心安心!
病院の主治医も、祖母は奈良より我が家にいるべきと、処方箋とか祖母のデータ全て渡して、こっちでの祖母の先生に引き継いでくれたらしい。
これからは大きい検査や手術以外は我が家に長期滞在可能性なわけですマジ胸熱
美味しいもの食べて、声を聞いて声に出して、日光に当たって、好きなようにテレビ見て、我が儘も言って喧嘩もして、誰に遠慮することもなくゆっくり休めばいい。
こっちいる間に私と母と時々兄とで癒してやんよ!(゚∀゚)

ちょっと愚痴入ってしまったからブログに書くような内容でもなかったと思って後で修正を試みたが、カットしてもやっぱり愚痴っぽいってどういうことなの…
愚痴っぽいというか…何というか…まあいいや…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

