スポンサーサイト


誠意を

示せば、相手は分かってくれる。


時と場合によるし根っからのクレーマーは別だけどね!(

昨日、病院がまとめて申請してくれるものを「早く処理して欲しいから」とわざわざ受付開始日である昨日に窓口まで申請に来た人がいて、
「こっちはちゃんと申請しているのに毎年間に合わなくて医療費の払い戻しせなあかん、市はただの窓口言うなら府の方にも何とか言ってくれ」みたいなことを言われた。
一応受付が開始してすぐに申請すれば間に合うようにはなってるはずなんだけど、おそらく前の担当がすぐにやらなかったと思われる(溜め込む人だったみたいだし…)
私は予め病院の人に、その人のことを聞いていたから、「話は聞いております、すぐに処理いたします、普段から素早い仕事を心掛けてはおりますが、気をつけます」みたいに言ってあとはひたすら頷いていたら納得してくれた。

というわけで今日休み取ろうかどうか迷ってたけど結局やめた!
昨日、その人が来たらすぐ府の方に出せるような状態で待機していたのだけど、来たの14時だったしね…府への郵便は14時までだしね…
1日くらい遅れても変わらんけど、「明日送ります」と約束してしまったしな。約束は守らねば。

とか何かいい事っぽいの言ってるけど、単に「やっぱ休み取るのや~めた」と気変わりしただけです(
代わりに明日休もうかと思ってたけど…何かもういいかな…別にしんどいわけじゃないしただ眠いだけだし…(最低)
今週入ってから早く寝てるんだけどなぁ。
昨日は別だけど月曜日も火曜日も12時前に寝たんだぜ…?
まぁ別にしんどくはないけど、体温の低下が著しい。気がする(気分か)
最近寒いしな…仕事中に何か温かいものでも飲めばいいのに飲む気がしないから困ったものだ。
喉はやたら渇くから持参のお茶は飲むんだけどね!冷たい!
冬の乾燥ェ…



拍手コメントお返事の記事に拍手ありがとうございます!!!
お返事相手からだろうか…それとも記事を読んだ誰かからかな…?(反転になっていないことに昨日気付いた)
漫画への応援かな??頑張ります!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

