スポンサーサイト


【追加有り】節分とバレンタインと初切符

3日は節分でしたねー!
ウイルスが身体に遊びに来ていて、若干疲れ気味な私は、テンションも低く豆まきをさせていただきました(笑)
豆まきはいいんだけどねえ!恵方巻きがねえ!食い切れなかったよね!
母に「せめて1本は食えよYOU☆」と脅されて頑張ったけど無理だったねえ!仕方ない仕方ない!

で、昨日は車出して材料買いに行って、バレンタインのお菓子の試作を作ってみた。
moblog_db3c01f7.jpg
今年はクルミとレーズンのブラウニー!
男女関係なく職場のみんなに配りたいのだけど、先輩の一人がチョコアレルギーなのでプレーンと紅茶と抹茶味♪
試作品なのでカップとかただのアルミだけどね!
ちょっと焼き過ぎて底が焦げちゃったせいでアルミがはがれなくて、失敗…
と思っていたけど、翌日(今日)食べてみたら冷えたおかげで綺麗に剥がせて美味しかったからあながち失敗でもないかも♪
これなら大丈夫かも!
配るものを作る時はもうちょい水分を少なくして、オーブンで焼く時間を短くしてみようと思う!


ところで書き忘れていたから追加編集するけど、お菓子の材料を買って帰る時に運転していたら道に警察が数人立っていた。
「わぁ~警察いっぱいやねぇ」とか助手席の母と話してたら、何故か呼び止められた。
えっ?何?何で?と緊張しながら道に寄せて(初体験)よくTV番組で見るようにお巡りさんが運転席の窓から話しかけてきて(初体験)
何事だと青くなってたら、助手席の母がシートベルトしてなかったのが違反に引っかかったらしい。
アッーwwwwww
そういや、後ろの座席のものを取ろうと、母はちょうどシートベルトを外していたのでした(あいたー!)
というわけで切符を切られたおwww1点引かれたおwwwワロスwww
でも罰金ではなく注意止まりで、3ヶ月以内に再び何かの違反を起こさなければその1点は消えるらしい。
良かったー!ありがとうお巡りさん!

という、貴重な初体験にテンションが上がっていた(切符を切られたのに)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

