スポンサーサイト


昨日

夢日記を書くだけで終わったけど昨日もブログに書くことはあったんだよ!
まず午前中に窓口に「もう申請は済ませてるのに同じことをやらされた」と怒って来た人がいて(しかも内容も間違ってる)
先輩の一人が応対して謝ったんだけど、その後でいきなり私に「今の人覚えてる?」って聞いてきて。
私は全く覚えてなかったけど、どうやら金曜日に申請に来て、窓口に出たのが私らしい。
注意するようにとしこたま怒られたのだけど、身に覚えのない私は謝りながらも釈然としなくて。
「聴覚障害の若い女の子」「あそこにいる人」と私を指したらしいけど…そもそも私、金曜日はその申請の受け付けしたっけ?っていう…でも本人が私だと言うならきっと私なんだろうなって…
でも申請書を見ても、それ、金曜日に隣の席のおじさんと「あれっ、記入漏れ…誰かミスっちゃったんですかね?」「誰が受け付けしたか分からへんね」って話してたやつで…
とりあえず記憶にないので「すみません、覚えてません」と言うと金曜日なのに覚えてないということでも注意を受けたよね。
で、少ししてから、同じ過ちを繰り返さないように、重複申請以外にどう間違ってるのか把握しようと思って、その先輩にお願いしてミスった部分のコピーを貰った。
そしたら筆跡が私と違うというね。
あぁこれは私じゃないな、って自分では確信したけど、私じゃないと証明出来るものもないし、本人は私だと言ってるし、その状態で違うと言ったって責任逃れにしかならなさそうだし。
そもそも誰が受け付けたかに関わらずミスは学習しないといけないわけで。
私はこういうミスをしないように気をつけよう、と思っていたら、
先輩「それ大木さんの字やろ?」
シン「………分かりません」
先輩「分からないって、自分の字が分からないの?」
シン「………私じゃないような気は、するんですけど…」
先輩「え?でもさっきの人は聴覚障害の若い女の子やって言ってたけどなぁ。あそこの人やって。…聴覚障害…」
もう一人いる聴覚障害を持つ女性の上司がいるから、その人にも一応確認してみるって言ってくれて、確認したらその人だったというオチ。
良かった!私じゃなかった!良かった!
覚えてるわけがないよ!私受け付けしてないんじゃん!
怒って来た人も何故私だと思っちゃったのか…!(笑)
逆の立場だと「まぁそんなこともあるある…」って思うけど、こっちにしてみればやってもいないことでしこたま怒られちゃたまんないよね(笑)
記憶にないことと筆跡が違うと思うって言って良かった!
私じゃないことにも安心したし、先輩が決めつけずに確認してくれたことも嬉しかったしで、昨日はその後は仕事の間中ご機嫌だったのだ♪♪


昨日は帰りに最寄りで待ち合わせて、Tnさんと定期的な飲み…という名の愚痴相手(
でも愚痴だけなら大丈夫だぞー!愚痴って、励まして慰めて、それで少しでも楽になれるならいくらでも愚痴っていいんだよ!
ただ、私のことをあんまり羨ましがられて、何もかも上手くいって毎日楽しいことしかない人生の成功者、みたいに会う度に繰り返し言われると複雑な気分になるだけ…
まあ確かに環境には恵まれてるけど、その分自分の人間性は駄目な部分の方が多いよ、っていう。
でも何やかや言って、そうやって頼ってきてくれるのは嬉しいし、「顔を見ると元気になれる」なんて言われると何だか救われる気分だよね。
体調悪くて酔うほど飲むのは心配だったから昨日は少し飲んだだけなんだけど、そのお店はアイスとカクテルとフルーツのシェイクがあってそれがめちゃくちゃ美味しかった!


シェイカーに入ってきて、自分で振ってグラスに入れるの。
ストロベリーとカシスの2種類を飲んだけどまだ1種か2種あったはず!
メニューも多いし、あの居酒屋いいなあ♪♪お気に入り追加♪♪
昨日はあんま食べてないんだけど、場所も名前もしっかり覚えたし、また今度誰かと行きたいなあ。


ところで今日は月2の残業必要日なのだけど、今までにない忙しさ。
昨日からかかりっきりで入力して11件済んだけどまだ5件ある上に今日もまた追加があるという…(今までは一番多くて12件、普段は7~8件程度)
でも来年度はもっと増えるみたいね!20件以上がデフォになるとか何とか。
入力だけじゃないから何時までかかるか分からんけど気合い入れてくぜ!
本当は今日早めに行って仕事すれば良かったんだけど、朝起きれなくてギリギリになった(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

