スポンサーサイト


休日!

金曜日か!金曜日な…!
金曜日は何してたんだっけ…仕事は特に変わりなく?
そうだ、帰りに旅行会社に行って今度は国内のパンフをいくつか貰って、それから本屋でるるぶof大阪を買ったんだった!
るるぶいいなwww神戸観光もるるぶ買って案内すれば良かったなwww
大阪は地元ではないが、まあ隣県つか大学も職場も大阪というか、小学校の時も大阪の塾に行ったり中学時代も大阪経由で神戸と奈良を行ったり来たりと、それなりに見知った場所ではあるわけで…!
見知ってると言っても駅だけですけども!町のことなんて殆ど知りませんけども!
でもこれは案内出来なければいかんだろう!と!
大阪のことなら任せろー(誇大表現)(そして迷走フラグ)


土曜日は何やってたかな!覚えてないよ!昼まで寝てたのは覚えてるよ!
あ、土曜日の昼に兄が帰ってきてちょっと買い物に運転したら「めちゃくちゃ上手くなったな」ってえらい感激されたわ!
私は元々上手いよ!てへっ!ちょっと首吊ってくる。
特に何もしてないな…兄の執拗なちょっかいをかわすだけで1日が終わったわ(


今日は京都へ帰る兄を駅まで送って行った後、帰ってバレンタインのお菓子作り(本作)をした!
試作の時の2倍の量だったのだけど、ベーキングパウダーとか蜂蜜とかもう計るの面倒で目分量で入れたよね。
オーブンで焼く時間も前回レシピの目安がアテにならなかったから今回は自分の目で見ながら焼いたとか…ヒヤヒヤするわ…
どうなるかちょっと不安だったけど上手くいった!味も良し!
P1040498_R_R.jpg
P1040500_R_R.jpg
もっちりブラウニーのカントリーマアム風。
とか何とか言って渡そうと思うけどこれ、焼く時に気付いたけど紙カップ買うの忘れてた。
それで臨機応変にクッキーみたいにしたのだけど、むしろこっちの方が渡しやすい食べやすいで良いかも!


ところで、今日まだ兄がいる時に、母と兄と祖母の4人でグアムで屋台のおばちゃんに熱烈にプッシュされて買った駄菓子を開封してみたのだが。
moblog_9dbf6235.jpg
moblog_34e61f3f.jpg
こいつをどう思う?(
コメント

No title

ブラウニーむちゃくちゃ美味そうで身を乗り出したわけだがなぜ青いのをオチにもってきたし
ぶちこわしすぎるwwwwwとりあえず存在が迷走wwwww
飴…なのかな!?!?

>ハレさん

いやぁ…ノリで?(
駄菓子の中から比較的マシそうなのを選んだ結果がこれだよ!
この青いのの前にも一つ駄菓子を食べたのだけど、私も母も兄もHPを盛大に奪われました(死)
何かね…何だろう…飴、じゃない…
ソフトキャンディーかな…うん、ソフトキャンディー…
こんな色してるけど味は他のより比較的マシだったかもしれないよ!
まぁ少しずつ3人で食べて半分以上残してるけど(

コメントありがとうございましたwww食べかけで良ければハレさんもどうぞ つ青いの

No title

シンさん作のクッキーちょうおいしそう…!!
すばらしい女子力で、私のスカウター(メガネ)が壊れましたわ!!(パリーン!!

青いやつに関しては何とも言えないキモチ…(笑)

>梅吉さん

簡単に出来るってレシピには書いてあったけど結構めんどうでした…(混ぜるのが)
まあ何か手の込んだものが作りたかったからいいんですけど!そうは見えない!
お菓子作りなんて滅多にしないので、普段からお菓子を作って差し入れしちゃう人の本物の女子力に比べたら、安っぽいものなんですけども!
年に数回だけ発動される、レアエセ女子力です(笑)
形もいびつですしね…!もうちょっと丁寧にやれば良かった!

あの青いやつは是非とも紙戸さんに食べていただきたいです。
紙戸さんが買い置きしているであろうう●い棒の中にこっそり忍ばせておきます…(異臭を放つ存在感)
コメントありがとうございましたーっ!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

