スポンサーサイト


えすしってるか

チョコは 焦げると美味い

いや大発見でしたよ!!!
今までチョコを溶かす時は焦げないように湯煎で溶かしてたから知らなかった!!!
湯煎とかもう面倒だったから容器に入れてチンしたら、うっかり熱しすぎて焦げたよね!
でもめっっちゃ美味いでやんの!!!チョコなのにサックサク!!!
市販のベイクドチョコみたいな!ちょうどあんな感じ、マジ美味ぇ!
気になる方は一度お試しあれ、マジ美味いから。


というわけで昨日は帰って即、兄へのお菓子作りに取りかかった!
準備・片付け含め1時間位かな?お手軽!


まあまあ上手く出来た…かな…?
しっとりしすぎててベチャッとなった気がしないでもない。水分が多かったのか…
ケーキ系は水分の加減が難しいね!?今までケーキ系は作ったことなかったから知らなかった;;
でも中に入れたクルミとチョコがサクサクしてて、まあ、いいんじゃないかな。
クルミはもっと大きくしても良かったな。
これはまた作りたいかも。
今回レシピ通りにしっかり計ったら水分多い感じだったから、次は生地の固さとか自分の感覚で調整しながらね(´ω`)


しばらく忙しい日が続く上に明日明後日が大仕事だから、今日は朝からフル稼動だと気合いを入れていたら朝から窓口対応がフル稼動だった件。
そういえば昨日は職場最寄り駅から乗る電車が5分遅れで来て、更にホームで40分停車していたという…
時間が勿体なさすぎて泣いた。
45分無駄にするとか、こんなことならもっと残業しておけば良かった…
何かやることがあっての時間ならいいけど、無駄な時間を取られるということが私は本当に嫌いだなと自分で笑ったわ。
あぁ勿論ダラダラしてて無駄にするのはしょっちゅうですよそれはどうしようもないと認識しております自己中ですからねええそんなモンです(


久しぶりにしばらく放置してた漫画描きたいな。
日記絵でメインキャラを制覇したら今度はアナログの波がやってまいりました。
描けるとしたら明日…いや明々後日かな?うーん…
そういやカゲロウが今書いてる部分を埋めたら物語が進むし、しばらくはポメラさんでの小説で満足しておこうか。



メインキャラ記事にまたしても拍手ありがとうございます!
休日にでもちまちま描いていきたいと思っております!
何人か描けたらまた調子に乗ってブログにうpしようかな…(笑)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

