スポンサーサイト


卒業旅行in東京

つっても私は何の卒業もしてません(キリッ)
オフ友アッシュの大学院卒業の記念に、二人で8~9日と東京ディズニーリゾートに行ってきた!

詳細は追記にて!


【8日(木)】
朝6:10に待ち合わせて、アッシュと共に空港へ。
早いよ!眠いよ!テンション上がる!(上がるんかい)
聞くところによると、アッシュは前日に高熱で寝込んでいたもよう。
おぉ…?だ、大丈夫か…?無理すんなよ?
とか話しながら空港到着、手続き済ませて搭乗。
アッシュ「準備の時、国内ってパスポート要るかどうか迷った」
シン「海外遠征ばっかやってる人にしか分からない感覚www」
アッシュぇ…(
ディズニーリゾートのガイドブック的なものを買いそびれていたから、機会があれば買おうと思っていたけど、そんな時間なかったね!

飛行機の中では話したり寝たり。
着陸間際になって眠くなる方、シンです☆(
1時間くらい…か?あっという間やなwww

羽田にて、ホテルまで郵送してくれるサービスで大きい荷物を預けた後、アッシュの頭痛薬を買いに薬局へ。
少し時間があったので座ってのんびりして、シャトルバスでディズニーリゾートへ。
まず1日目はシーだ!Yes!
…いやぁ、列びますねぇ…(入場)
まず寒かった、そして寒かった、何より寒かった。
でも平日だった分まだ早く入れた方、かな??

入場したはいいものの、何を見るかどこから行くかさっぱり決めていなかった我ら。
羽田空港でガイドブック買ってバスの中で話せば良かったんだよね分かってる!正直忘れてました!(
まあ、オフ友クロが愛してやまないジーニーを捕まえて写真撮って自慢しようか、ということでアラビアンエリア(?)へ向かう。

途中見かけた海底2万マイルのアトラクションにてファーストパスチケットを取る。
で、ウロウロするもののジーニー見つからず。
入れそうなアトラクションに入る。
リトルワールドだったかな?人形が動く中を乗り物で見て回る系。
子虎かわいいとアラブ系民族衣装いいなあしか言ってない(


↑何故かこれだけクミサ(携帯)で撮ってた壁画のジーニー(

時間があったので、私がシーに来たら絶対に食べたい、シーにしか売っていないホットドックを買いたいとか抜かす。
いやただのホットドックなんだけどね??
パンの中をくり抜いてソーセージ突っ込んだだけのものなんだけど、パンがパリッとして美味しいんだ…!
それを買うために並ぶこと並ぶこと。
夢の国甘く見てたわ…
待ってる間にアッシュが、違うアトラクションのファーストパスを取ってきてくれるということで、体調を不安に思いつつもお願いする。
ようやく買えた時には海底2万マイルの時間が迫っていたので、直接海底2万マイルに向かうからそこで待ち合わせよう、とアッシュにメールして走る。
…が、メールが届かない。電話も繋がらない。
いったいどういうことなの…と困惑しているうちに時間切れ\(^p^)/アッー!
私のせいだわぁ…_| ̄|●

まあそれはそれとして、とりあえず合流せねばならんのにどうすればいいか分からんよね。
下手に動くとすれ違いの可能性もあったので、ホットドックの店まで戻って待機わず。
しかし姿が見える気配がないので、これは私が探すべきだな、とアッシュが向かった先へ。
途中やっと連絡取れるようになって、時々繋がる電話とメールを頼りにアッシュを探し当てたら体調悪化で動けなくなってたよね。
ばばばばば馬っ鹿野郎!!!!無理するなとあれ程!!!!!!!気付かなかった私がもっと馬鹿野郎だよ!!!!!!
無理してないわけがなかったというね…_| ̄|●

とりあえず夢の国の人にお願いして救護室へ向かう。
熱計ったら38.6度とか…(´;Д;)ムチャシヤガッテ…
そのまま近くの病院に送ってくれるのを同行!
普段は関係者以外は絶対に見れない夢の国の裏側を垣間見て貴重な経験だった!
運転手のお兄さんノリノリで説明してくれたwww

病院にて、ケータイ弄ったり寝たりしながら待ち合い室にて待機。
結果: イ ン フ ル エ ン ザ
ぽーん(  Д )゜ ゜
あ、でも納得するわ、うん、すごく納得するわぁ。
とりあえずタクシーでシーまで戻って、アッシュは帰宅することに(飛行機だと感染しやすいので、新幹線にて強制送還)
無理させるのを分かっててアッシュに電話をお願いして、旅行会社と連絡取ったら、ディズニーのチケット代は返ってくるけど飛行機代と宿泊費は戻らないとのこと。
私は翌日もディズニーを楽しんで、とのアッシュの希望だったけど、正直一人ならディズニー行ってもつまらんしそれなら家で遊びたいし…と思っていた私はどうするか決めかねて。
まあ今から空港行ったところでキャンセル待ちで乗れるとも限らないし、荷物あるし、とりあえずホテルに向かうことに。
その前にシーに再入場してお土産を漁る。
「夢の国でwwwぼっちwwwなうwwwひひっひwwwwww」とか変なテンションになってたのは誰だ!私だ!(

適当にお土産を買った後でホテル行きのバス乗車。
ホテル見えたらいきなりテンション上がったよね。


いやほら、ホテルが立派すぎて…いやマジで…(駄目だこいつ早く何とかしないと)
これは泊まらないと勿体ないと心変わり、チェックインして部屋の豪華さにテンションだだ上がり。


信じられるか、これでスタンダードなんだぜ…?
洗面台と風呂とトイレが別だよ!ソファーとテーブルがあるよ!!!うひょー!!!(゜∀゜三゜∀゜)

この時点でもう18:30。
ご飯をどうするか色々考えて、最終的に近くのスーパーで酒買って部屋で飲むことに決定。
ワインとウイスキーと居酒屋メニュー買ってきたwww


風呂に入って21:00前、さあ一人飲み会の開始ですよ!!!!!!!(女として終わってる)
言うても飲み食いしながらTV見てただけ、絵とか小説とかかこうと思ってたのに全く手をつけなかった。



【9日(金)】
平日と同じ時間に自然起床(いや平日だけど)
二度寝して、チェックアウトの2時間前に起床、のんびりダラダラしながら用意した!
結局新幹線で帰ることに決めていたので、まずシャトルバスでディズニーランドへ向かう。
生憎の雨(1日目も天気悪かったけど2日目は本格的に降ってた)の中、ランドを門の外から撮影会(
その後チケット2日目の分を払い戻ししてもらって、道中にあるお土産屋さんを覗きながら駅へ。
後はもうすぐだったね!
東京まで出て、乗り換えの時にディズニーじゃない東京土産を買って新幹線でのんびり。


この記事読んだらアッシュ申し訳ないという謝罪コメントするような気がするなあ…(笑)
一緒に満喫出来なかったのは残念だけど、私は私でご覧の通り満喫したからあんま気にすんなよ!(先回り私信)
でもホテルはアッシュにも泊まらせたかったなー!マジ豪華だったんだぜ!(普段どんだけ質素なホテルに泊まっているのかと)
また機会見つけてリベンジ旅行しようよ♪♪
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

