



冬が終わっても
季節は未だ尾を引く
冬が終わっても
寒さはすぐには消えない
じわじわと動く三寒四温
それでも
耳を澄ませばそこに
目を懲らせばそこに
違う気配が潜んでいます
大丈夫
冬が終わって、春になって
夏と秋が過ぎてまた冬が来て
季節は巡り繰り返すけれど
暖かい春は何度でも
必ず訪れるものだから



暖かい陽光の中でまばゆいばかりに輝く、色とりどりの花が見たい。
花はドカンと大きいものより小さい花の集合体が好きな方、シンです。
昨日「桜が蕾をつけた」って書いたけど、今朝見たらもう咲いてた!
写真は昨日の桜の木ではないけどすぐ隣のもの。
それにしても寒い…風とかは柔らかくなってきたけど、何っか冷えるんだよな…
単に寝てないからかもしれんけど!
夜になると1時間か2時間置き位に自販機で温かい飲み物を買ってしまう…!
最近怖くて体重計に乗ってないけど4月になって暖かくなったらダイエット再開に本気出す(キリッ)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

