スポンサーサイト


朗報なようなそうでないような

久々に仕事内容という自分にしか分からない記事。
愚痴のつもりはないけど色々と書いてるので読み飛ばし推奨(笑)


人事異動が決まった!!!
今日か早ければ昨日かと思ったけど、そう言った火曜日にもう判明したよ!!!
そこまで気を回す余裕がなかったからしっかり聞いたのは昨日だけど。

うちは課長と嘱託のおじさんが辞めて、先輩であるH田さんが異動。
えっ…うちからの異動あるの…12月にも係長が辞めてて従来より3人減るから、うちからの異動はないと思ってた…

でもでも、補佐が課長に昇任して隣の課から補佐がうちに異動、
そして新しい手話通訳の人と新人の女の子が1人ずつ来るらしい!
うわああぁい新人だよ女の子だよどんな子かな仲良く出来たらいいなあ楽しみ!!!
手話通訳の人も女性らしい、新しい補佐は男性と女性とどっちかな??
今もう色々と余裕ないから、説明さえすれば分かるような内容の仕事を、仕事分担が決まるまでは手持ち無沙汰であろう新人に押し付けよう!(酷)
…と思ってたけど、よく考えたら4月の間は研修でいないんじゃないか…?
つか全体人数は1人減るわけで、忙しさはあんま変わらんよねこれね!もっと人員プリーズ!

【追記】
産休でいなかった人が5月?から戻ってくるらしい!!!
一緒に仕事したことはないけど何度か顔を合わせたことはある~優しそうな人!
やった!嬉しい!
それにしてもうちの課は女性が多いな…
新しい補佐が男性かどうかは分からないけど、新補佐除いて17人中男性が5人しかいないという(笑)

仕事分担はどうなるのかなー…今私が一人でやってる仕事は多分変わらず私がやると思うけど
庶務とか、普通は一番若い子がやる…みたいだけどな。
でも私も1年しかやってないしなぁどうなんだろ。
庶務を引き継ぎじゃないにしても分担とかなら嬉しいことこの上ないのだが!
予算や難しいことは私がやるにしても、メールの印刷や郵便や月末処理をしてくれるだけでもかーなーり助かる!
…いや、多分庶務は分担はしないか(笑)
あるいは庶務じゃない方の仕事をだな…日中にこっちの仕事が出来ないからもうこれ残業なしじゃ追っつかないんだよ…
前は2人で分担してやってた仕事だろこれ…それでも溜めてた仕事だろこれ…
根性で溜めずに処理してる私、正直褒められてもいいレベルだと思うぜ…?
もしくは10月に入った後輩に引き継いだ仕事の予算関係をどうにかしてくれ!
後輩が忙しいし予算は分からないからお願いしますって言って私がやってるけど私だって忙しいし分からんわ!(
仕事分担は色々と変わる気がするなあ!どうなるやら!
新しい仕事覚えるのは大変だから変わらないで欲しいと思いつつ、色々な仕事を覚えたい、やってみたいという興味もある。

あと、K先輩から飲み会の幹事を引き継いだ!
うひ!年に数回のこととはいえ面倒そうだな!
幹事は初めてでねえ…司会とか出来る気がしないんだぜ…
私好みの料理の店を選んでやるwww場所も私に都合のいい場所でwww(唯我独尊)


一昨日は死んでたけど昨日は何故か元気だった!睡眠時間も残業時間も別に変わらんのに!
今日もそこまでしんどくはない…!四時間睡眠に体が慣れたのかな??
よし調子いいし今日もいい天気だし何だか暖かいし頑張る!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

