スポンサーサイト


母の日と誕生日

母の誕生日が、本日14日なのだけど、早めに土曜日に祝いました。
祖母と3人で母のお気に入りの沖縄料理店に行って、ケーキをホールでいただきましたよ!(大きいから持って帰ったけど)
その後私は久々に駅前をブラブラして、本屋と百貨店にたむろしてきた!
本屋は、母の日のプレゼントにどうかなと思ってたのを買いに行ったのだけど、内容を見たらあんまいいことなかったの…(´・ω・)
なので却下、母の日と誕生日祝いを併せることにして(怠惰)百貨店で鞄買った!
帰宅してこっそり隠そうと思ったら玄関の鍵が閉まってて、仕方ないのでいったん外(玄関から見えない所)に隠して、犬の散歩の時に家の中に隠したwww


13日の日曜日は母の日ということで!
去年は何か手の込んだものを作ろうと思っていたら母の「カレーがいい、毎年母の日はカレーを楽しみにしてる」という言葉でカレーになったので。
今年もどうせカレーがいいと言うだろうと何も考えてなかったら、「今年は兄もいないし一人では食べ切れない(シンはカレーはアレルギーで食べられない)から違うのがいい」と。
急遽レシピを調べてパエリアを作った!
材料あって良かった…!サフランはウコンで代用した(
レシピ言うても複数のレシピを参考に自分で勝手に材料とか分量とか手順とか変えてるから適当にも程があるのだけどwww



結論:パエリアっていうかこれ、ただの具の大きいシーフードチャーハンだよね

まあ香辛料とワインも入ってるからチャーハンとはまた違う風味なんだけども…!
パエリア、高校の時に作ったきりだったからどんな感じになるか謎だったけど、美味しく出来た…また作ろうかな!
今回はエビもイカも丸ごとそのままを捌いた(?)から少し面倒だったけど、冷凍のシーフードミックスを使えば簡単に出来るしな!

プレゼントも驚き喜んでもらえた(どやぁ)
また来年に向けて考えておかねば…母は物欲がないからなぁ。
常日頃アンテナを張らせておかないとね!


そんなこんなで先週の土日は創作関係は殆ど何もしなかったけど、今回は仕方ないな、うん。
創作は平日に地道に手をつけるとしよう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

