スポンサーサイト


金環日食

休日ならまだしも、平日の真っ昼間の空の様子なんか、見れるわけないよ、って人も多かったのではないでしょうか。
ええ、私もそんな一人ですよ勿論、ええ、日中に外に出ることなんかありませんしね。
でもあれだ、日食と同時に何やら邪まな儀式が行われていて、その影響で体調不良を訴えたり倒れる人が続出ってあるあるネタだよね、と何でも創作に結び付けるシンは通常運転でした頭痛え。
でも昼間かと思ってたら朝にはもう始まってたからサングラスで見た!
凄い!三日月ならず三日日!あれ、三日陽?(
月食は割とよく見てるけど、日食って何気珍しいのではなかろうか…光が弱いのに影はちゃんとはっきりしてて、曇ってるとか夕暮れとはまた違う光の具合。
今日は風が強かったのか、そのうっすらオレンジの日光の中を木がザワザワ揺れていて、何とも不思議な光景を生み出していた。
そう、それはあたかも世紀末のような…何を言っているんだ私は。
何はともあれ駅前に来ると日食が進んでいたのでとりあえず撮った。




携帯で太陽の様子なんか写せるはずもないが、太陽を見上げる人々、というのもなかなかオツなものではないだろうか。
ふふふ…今日は日本中の人間共が、アホ面でポカンと見上げていたのではないだろうか(誰だ)

電車に乗ってる間に指輪状態になっていくのをずっと見てたよ!
雲がかかってたから裸眼でも何とか…(良い子は真似してはいけません)
あと少しで指輪状態って時に電車の向きが変わって見れなくなって、乗り換え駅で見た時にはもう指輪終わってたけどね(´・ω・)
でも全く見れないと思ってから見れたたけでも満足だ!
聞くと雨で見れなかったところもあったみたいだしね…;;


何にしても月曜日の朝からいいものが見れた!今週も頑張ろう!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

