スポンサーサイト


虫と爪

昨日、職場にてみんなが天井を見上げているから、何ぞやと思ったらでかい蜂が迷い込んでた。
スズメバチとかクマバチではないし、ジッと止まってるから、まあ危険ではなさそうかな、と無視してたんだけど。
その時の私以外の女性職員の怖がりっぷりがごめん笑えたwwwいや怖いものは怖いってのは分かるんだけどwww
何が面白いって、前に蜂ではなくGが出没した時の避け具合気にし具合が丸っきり逆だったことだよねwwwwww(その時は私が唯一悲鳴を上げて逃げた)

そんなこんなで、電球変えたりするおじさんにわざわざ梯子持ってきてもらってタオルで叩いて始末してもらったという…
可能なら逃がしてやりたかったが、流石にあの状況で擁護は出来なかったわ…ごめんね…
ムカデ・スズメバチ・クマバチみたいな危ない系はむしろ私がハンターと化して「覚悟しろやあああぁぁぁ!」なノリで退治するんだけど(

⇒ちょっと調べてみたら、クマバチって毒は強いけど大人しくて滅多に刺さないらしい!
アシナガバチがスズメバチと似たようなもので凶暴らしいな…知らなかった…
とはいってもクマバチも毒はあるし、万一刺されたら危険ではあるから、殺虫対象であることは変わりないのだけど…ごめんね


そして昨日、みんなが残業する中とっとと引き上げて、帰りに百均でアイシャドーと、ひりゅうから教えてもらった爪ヤスリなるものを試しに買った!
爪の表面を磨くためのヤスリがあって、4種類のヤスリがついてるものを買ったんだけど何これすごい。
マニキュア塗ったみたいにツヤツヤピカピカになった!
マニキュア塗ると剥げた時が見映え悪くて、いっそ何もしない方が、と最近は放置してたんだけど。
これいいな…!お試しで百均で買ったけど今度ちゃんとしたの買おう!
アイシャドーはお洒落するようなお出かけいつになるか分からんけど(笑)
「見せたい相手でもないのに何のためにお洒落するんだよ」とか冷静になったら負けだよ!(
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

