スポンサーサイト


左遷?

例によって職場の話だけど仕事の話ではない…と思う。


新しく採用された人の分、今まであった机が足りなくなって。
今日、勤務時間が終わってから1つ運ばれてきまして。
その机がカッコいい新品(*´∀`)
盛り上がる同じ持ち場の職員一同!(´゚∀゚三゚∀゚`)<ウッヒョオオオオオォォォイイナアアアアァァァ!!!

で、スペースがまあ足りないものだから既存の机を動かして詰めて配置変えして。
まあ色々と変わったわけですね。
私一番前ですよ_| ̄|●ズシャアアアァ
一番前…一番前ってオイ…一番…前…左遷か…!
えーえ分かってますとも私電話出来ませんしね一番前だと窓口対応がしやすいですもんねこれから日中は自分の仕事に集中出来ない日々が始まるわけですね分かります!!!
…強く…生きて行こうと思います…(大袈裟)


でももしかしたらその席の後ろのロッカーを占領できるかもしれない(・ω・)キラキラ
あと新人ちゃんと席が離れてしまったのだけど、新人ちゃんに「席離れて寂しいです」って言われた。
…!………!!!(゚∀゚)
え、それってアレだよね、私と話すのは楽しいとか、私と話しやすいとか、少しでも思ってくれてたのかな。
少なくとも嫌だったり苦手には思われてないよね、そうだったらわざわざそんなこと言わないよね?
…と、そのたった一言が何だか無性に嬉しいシンであった。

いやだってね、何か私ってズレてるというか、私の存在に違和感を感じるのよね。
話し方とか顔とか考え方とかも、何かおかしい気がしてて。
別に悩んでるとかじゃないけど、自分だけ違うというか…違う生物みたいというか…上手く言えん!
仕事中は何とも思わないのだけど、後から客観的に自分を見て『変な目で見られたり気持ち悪いと思われていないだろうか』『呆れられたり引かれてないだろうか』と最近よく思う。
だからこそ余計に、何かが認められた気がして嬉しかった、かな!
新人ちゃんにとっては先輩だから持ち上げるのは当然のことかもしれないけど!
それでも!私は!嬉しかったの!

まあ、そんな変な違和感は私の気のせいだともしっかり思うのですがね(何)

ちなみに私の左の席が新しく採用された人になったので、色々話せるかなーと思っていますです。
仲良くなれるといいな!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

