

嵐!

凄い雨風ですね!
外へ出さえしなければテンション上がる!
でも、地元周辺は台風で被害が出ることはないからいいものの、全国的にはやっぱあちこち被害があるんだろうな…(´・ω・)


以下仕事の話。



6月にまた人が増えたから今日、仕事の新しい役割分担が発表された!
いやもう何ていうかもう、さあ…
離れたり戻ってきたり仕事の担当コロコロ変わりすぎでしょうよ!!!!!!_| ̄|●ダンッ!!!
まあ制度が変わるし権限移譲で仕事増えるしで、経験とか効率とか他の仕事との繋がりとかで担当変える方がいいのは分かってるんだけど。
何か何だかなあって感じ。量じゃなくて引き継ぎ・戻ってくる・また引き継ぐ一連の時期とタイミングに若干の不満があるわけですよ。
引き継いだ担当の入力ミスとか丸投げで戻ってきて、いっちばん大変なまとめを死ぬ思いでやって、ようやく落ち着いたペースでしっかりやっていけると意欲的になっていたのにまた引き継ぎかあ…(´・ω・)
仕事の担当がコロコロ変わるのって何気に結構ストレスになるのだと初めて知った15の夏∧('Θ')∧アラエッサー

よし、前向きに考えよう。
今回の引き継ぎは一部じゃなくて丸ごと全部だから、予算編成も今度は私がしなくていいんだ!
レセプト点検の電子化も任せられるね!正直何をどうすればいいかわけ分からんかったのだ!
あと仲のいい上司と関係する仕事が増えたから嬉しい!
つってもホームページ作成は正直やりたくないわーwwめんどっちゃいww(
後輩ちゃんに渡した仕事の一部を手伝うことになったぞ!
うん、正直あの仕事は一人で全部やるのは死ぬ。ソース元は私。

まあ、アレだ。
仕事なんて大変なのは当たり前だし面白いものでもないのも当たり前だけど、何かしら楽しみとかやり甲斐とか見つけて感じらるたらいいよねっていう話です。
コロコロ仕事が変わるってことは、それだけ色んな仕事をこなして色んなことに対応出来るようになるということで。
職場で担当がいなかったりする時に、「大木さんが前やってたから対応出来る」というアレになって。
今の持ち場に異動してきた時にひそかに目標にした、「大木さんなら何でも教えてくれる」と使える・頼られる人間になることにも繋がるわけです。

…がんばろ。先は遠い。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

