スポンサーサイト


うわあ!

うっかり小説にハマって昼休みも電車の中も家でも小説書いてたらブログが疎かになってた!!!
いやまあ、たいして書くこともないのだけどね(


そうそう、この間の日曜日は地元であったタイバニオンリーに行ってきた!!!
前日土曜日に地元であることを知って、調べたら近いところだったので予定もないしで急遽参加(笑)
家から30分で行けるからこそだよね…!インテだと、それでも近いけど「うーん…やっぱいいや…めんどいし…」ってなる(笑)

何気にわたくし、初と2回目はオン友がオリジナルでサークル参加するのを覗きに行ったのと、その次は中高身内がヘタリアでサークル参加するのに遊びに行ったので、今回4回目だった。
ですが、いつも誰か友人が一緒なわけで、任せっきりなわけで、適当に行ってブラブラして、気になる本があれば気まぐれに買う、という感じで。
あらかじめサークルを調べて標的を決めて、会場と共に入場、人気サークルさんの長列に並んで買う、ということは初めてでした(結構気合い入れたな)

狙ってた無配本は駄目だったけども…!一番に並んだサークルさんが無配してた放浪バニーのポストカード貰えたから嬉しい!!!あと欲しかった無配ギャグ本も貰えた!!!マジ腹筋崩壊wwwwww
あとコスプレが眼福だったよ!!!斎藤さんのコスプレとかwwwwww
と一人でテンション上がって2時間ほどウロウロして帰った!

ていうかこういうイベントに顔を出したら、決まって自分も参加したくなるね!
オリジナル漫画を描く練習にと思って、原稿用紙につけペンで30頁位?(←忘れた)の読み切りを描いたりもしたのだけど、人物や風景はともかく人工的な背景を描くのにつけペンで直線が引けなくて泣いた。
ので、漫画描くならもうデジタルかなって思ってる…集中的につけペンで背景の練習したら描けるようになるかもしれないけど、そんな根性も時間もないぞよ…
読み切りとしてネームを完成はだいぶ可能になったんだけどな…
まとまった時間があるなら苦手なものを徹底的に練習したいなあ。
男女の身体とかつけペンで建物描くとか、足元とか?
やっぱ背景だよなあ…トーンの貼り方・髪のベタの塗り方も…あと手ですね…
立ち絵も描けるようになりたい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

