スポンサーサイト


梅雨前線

近頃雨が続いているが、降ったり止んだりの梅雨とも台風ともつかないこの微妙な天気。
得てして梅雨の前に台風が襲来することは多いものだから判断しかねて、雨空を見上げて私は首を捻っていた。

と、近頃寝ても覚めても小説を読み書きしていることに影響されて小説っぽく始めてみたけど、今朝TVでようやく独特の梅雨前線を確認したぞ!
もう梅雨になってたのかー…!納得!
今年は何週間位、梅雨が続くのかな??

そして気付けば明日が七夕だ!
家族の幸せ・健康・長寿は誰でも願うことだと思うけど、それ以外のみなさん自身のための願いはあるでしょうか。
何かが欲しいという人も、目標を掲げる人も、誰かの幸せがそのまま自身の幸せという人もいるでしょうね。
私自身は目標として仕事における人間的な成長、かな。あとは創作を形にするとか。
だいたいそういうのは自分自身が頑張るものだから七夕に頼るつもりはないけど、まあ背中押し的な感じで??
本当に願う、自身の力の及ばないことに関する、去年から変わらない一番の願いはあるんだけど…恥ずかしいから内緒ということで(笑)

あ、でも七夕はまだだけど即物的な願いは既に叶ったかも!
ずっと探していたものが売られているのを数日前にたまたま発見して、昨日帰宅途中に寄って買ったんだ!
まさか本当に見つかるとは思わなくてその巡り合わせに感謝。神様ありがとう七夕ありがとう織り姫彦星ありがとう。


まあ、あれだ。
厨二的な言い回しをすると、傍にいる人も、遠く離れている人も、私に好意を寄せてくれる人も、私を嫌ってる人も、必要としてくれる人も、鬱陶しいと思う人も、私にとっての全ての”あなた”が笑顔であれますように∧('Θ')∧
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

