スポンサーサイト


突発大整理

昨日は仕事終わったあと手話サークルに参加してきた!
残業もしたかったから行くかどうか迷ったけどな…
でも先々週は忘れてて、先週は用事あって行かなかったから頑張って行ってきましたよ。
来週はないことを知らなかったから行って良かったわwww


創作の話になるが、私の創作のメインは『刻を継ぐ者』だと言っていいと思う。
まあ全然創作なんかやってませんけども!
で、その刻継ぐも学園パロやら小ネタやらただの設定やら色々あるので、ストーリーに関しては本編と言っている。
まあ、私の中での区別になるけど、端から見れば本編描いてないのに本編も何もないよね。
そんな本編本編言うなら描けよ!描いてもないのにうるせえよ!みたいなwww
で、そう思って本編描けるように冒頭を考えてたら、ずっとどう展開させたらいいか分からなくて置いてたものがスムーズに決まったので、数頁だけ描いてたネームを引っ張り出そうと思って、昨日帰宅して(22:00前)即探し始めた。
海外旅行のパンフやらアニメイトの情報誌やら、冊子が積み重なっていることに苛ついて冊子でまとめて捨てて、
ネームやメモ用の印刷ミス紙が溜まっていることに苛ついてまとめて袋に入れて、
袋があちこちに散らばっていることに苛ついて、集めて畳んでひとまとめにして、
要らないメモとかレシートとかよく分からないものをまとめてゴミ箱にそぉいして、
見つけたメモのうち現在進行形で使えるものはファイルに入れて他は創作関連袋に放り込んで、
探し物をしていた筈が気づいたら本腰入れて片付けていた。
本気で探したけどどうしても見つからない…代わりにずっと探してたネームやらメモやら、自分でもすっかり忘れてたネタネームが色々出てきて胸熱。
結局諦めたのが0:30頃、そこからお風呂に入って寝たからめちゃくちゃ眠い…昨日は早く寝ようと思っていたのに…(A・HO☆)
しかしおっかしいなあ…2年ほど前に描いてたものをまとめてどこにやったのか…ちょうど奈良から戻ってきた頃なのでまとめてある筈なのだ…
まあ大して描いてもいないし、参考にしたい程度だから、また一から描いても痛くはないのだけど…職場で昼休みに描きつつ今日帰ったら引き出しの中も見てみよう。
また創作の話(自分にしか分からないとりとめのない呟き)になるのだけど。
ナスクが旅立つまでの経緯は決まったから、とりあえずネームは出来るかなって思う。
思うけど、よく考えたらベルンバルドが消息を絶ってからナスクと再会するまでどこで何をしていたのか、スライル達が何故ベルンバルドが生きていることを知ったのか、話の中でどのようにベルンバルドや黒幕の情報をナスク達に与えていくか、そもそも黒幕の目的や絡み方、フォティズが具体的に何を何を求めてどんな動向をしていくか、
そういう「これが決まらんと話を展開していけないだろ」っていう大事な話の大元がまず決まっていない件。
うう…とりあえず描きながら考えたら何とか…ならないかなあ…
ネームより先に全体の流れをまとめ直そうかな。
前に全体的な流れを完成させることを試みたのは数年前だし(試みただけで完成してはない)


あとまあ、昨日整理してた、おそらく5年ほど前のメモを見つけて。
サブタイトルの厨二っぷりに笑ったwww
旅立ちの編が『暁の光明』だけど、旅立ち方自体変わってるから今は別に暁の光明でもないしなwww
とか言いつつ今考えるとしても厨二になる自信があるが(
創作は厨二になってなんぼだって思ってる(澄んだ瞳)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

