スポンサーサイト


かつての君に伝えたいこと

それなりに悩み涙しながらも
子どもらしい純真さで
真っ直ぐに前を見て生きていた
君には想像だにしなかった未来が待っています
いいこともたくさんあったけど
そうじゃないことの方が大きいのです
君に顔向け出来ないこと
目を背けたくなるであろうこと
どんなに謝っても足りないこと
今の私を見ると君はがっかりするでしょう
もしかしたら怖いと感じるかもしれませんね
でも、その経験の上に今の私がいます
かつての君もそうであったように

人生における分岐点に立った時
弱いなりに、馬鹿なりに、いつだって
最良と思える選択をしてきたつもりで
捨てた理想への未練はまだ少しあるけれど
それなりに満足して生きています
怒られ、嫌われ、呆れられながらも
支えられ、守られ、助けられて
一進一退、頑張っています

君は自分で思っているよりずっと
弱くて汚い嫌な人間です
けれども
君の強さは誰よりも君が分かっているはず
大丈夫
この先どんな時でも何とかなる
私はちゃんと幸せです



過去の自分へ語りかけるネタで刻継ぐのネーム描いてたのにそういやまだ漫画にしてないな。
あれは気に入ってるからそのうち描きたい。

昨日は中高の同窓会でしたよ!!!
身内の友人はまあ、そこそこ会ってるから普通に「久し振り~☆」なノリだったのだけど(笑)
『それなりに仲は良かったけど、あえて会うほどでもないかな』レベルの友人とかマジ久し振りですよ。何年ぶりか言ったら年齢バレするから伏せるけど成人式の時以来ですよ。
年齢なんか知ってるってか。そらそうだ、知ってるほど仲いい人しかこんなブログには来ねえよ。

まあそれはそうとして、目玉はやっぱり恩師の方々ですよね!!!
先生大好きっ子だった私としてはもう先生方の姿に涙目ですよ。実際には涙目ならなかったけど。
父が別の学校でお世話になった先生や、母との結婚の話が持ち上がった先生(笑)もいますからね。神戸から大阪にまたがる地域と人口の中で何だこの偶然の繋がりはっていう(笑)
当時描いてた漫画に先生も出してたからなあ…バリバリネタギャグキャラで。懐かしい…

そして、18歳の自分から手紙を貰いました。
うん、冒頭の内容覚えてたよね!!!感動半減だよね!!!(爆)
しっかし…ほんっとどうでもいいこと書いてんな~私…どうでもいいんだよリプトンのレモンティーにはまってるとか。もっと深いこと書けよ。じんわり感動させろよ。
と(覚えていたけど)突っ込みながら読んでたら、覚えてないことも書いていて、その内容に迂闊にもしみじみとしてしまった。
眩しい…理想通りには進まない未来を仮定しつつも、真っ直ぐ一直線にただ一つの目標しか見ていない自分が眩しい…
手紙を読んで「やっぱりこんなの書かなきゃ良かった」と心が痛くなるような未来の自分にはならないようにしたいと思いながら書いたのを覚えているけど、覚えているからこそ余計に居たたまれなくてやっぱりこんなの書かなきゃ良かった(
絵も同封したことは絶対覚えてるだろうと思ってたのにすっかり忘れてた。
letter.jpg

あと未来の私を見透かしすぎていて過去の私すげぇなって思ったわ。
確かに理想からは程遠い仕事してるけど、それに関しては過去の私にも責任はある!!!だから謝らんぞ私ぁ!!!
むしろ絵を描く時間は確保できる職業を獲得したことを褒めたまえ!(

少しずつでも頑張って漫画を描いてることは過去の自分に胸を張れると思う。


同窓会終わった後は、参加出来なかった友人達も集まって身内で飲み会。
どうでもいいけど集まりすぎだお前らwww(私含む)


えらい長文になってしまった…
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

