スポンサーサイト


代理キャラ双子

120918b.jpg

何も考えずに描いたら膝関節がきもっちわるい!!!直す時間なかった!!!

CS兼代理キャラの椎那と慎。
基本人格は椎那が引き継いで、ノリの良さ・変態さ・粗っぽさ・暴力的表現(笑)なんかが求められる時は慎が代行する感じでイメージしている。
慎は、椎那ではしっくりこない時の代行として隠れキャラ的な立ち位置だったのだが…いやどちらもシンの代理としてそんな使ってないんだけども(
普通の双子だったら当然幼い時期もあったわけで、どんな感じなのかなーと。
普通なら慎はいなくて兄がいるようないないような(未定)設定だけど、兄弟パロでのみ存在する双子設定。
椎那はまあ、普通ですね。シンの幼い頃な感じ(美化は別として)
慎は女の子と間違われる可愛さ。ちょい太ましい感じ。
というのもやっぱり兄がそうだったからなんだが。


最近、絵師(と名乗るのもおこがましいものはあるが)としての自分のアイデンティティが揺らぐことがちょっとあったのと、
18歳の自分を振り返って、あの頃は今より遥かにちゃんとした一枚絵を描いてたなー、と反省をして。
まあ今はその分漫画を描いてるから反省することはないと言えばそうなんだけども。
久々に、可能な限りの一日一枚絵を自分に課そうかな?と。
…といっても残業したら難しいだろうけど(昨日は23時前に帰宅、お風呂入って18歳絵を上げてから急いで描いてスキャンしたら2時就寝だった)
毎日じゃなくて残業ない日だけでも頑張って、土日は漫画的な。
続くかどうかは分からないけどやってみようかな。


今日はちょっとだけ早起きして20分早い電車に乗った!
月二回の入力&資料作成の日なのだけど、入力のための資料の集まりが今回は悪かった…
私一人ならいくらでも残業するけど、先輩との共同作業だからあまり遅れると申し訳なくなる。
というわけで昨日の残業時間中には全部は集まらなかったから今日早く出勤して集中してやってた!
つっても勤務時間開始まで30分程しかなかった…もっと早く行くつもりが二度寝してしまったww
でも午前中に入力終わったから満足!
連休中に寝まくったおかげかそんなに眠くないし午後も頑張る!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

