スポンサーサイト


予測変換

今日、昼休みに職場の人と話していて。
「スマホって難しそう~」とその白戸家の方がスマホもしくはiPhone移行に悩んでいたので、
「iPhoneはちょっと感覚が違うけどスマホなら割と同じような感覚で文とか打てますよ。弄ってみます?」とメール作成画面を開いて託しました。
横から覗いてて焦った、やべぇ変なキーワードや変態言語が予測変換に出たらどうしよう。
幸い無難な言葉した出ませんでした、そりゃそうだよ私変態じゃないもんそんな変な発言しないもん完全に杞憂だったわ(
予測変換とか検索履歴とか、ちゃんと定期的に消さないといけないですねという話でした。
PCは消してるんだけども…!まだそこまでスマホ使いこなしてないわ…!
そういや予測変換のレベル?とやらを弄れるようだがまだ見てなかった!
何かちょっと予測しすぎ…単漢字や単語変換でいいのに長単語や熟語的な予測しか出ないというのもね。
まあケータイと違って広い画面で一覧を出せるから、そこまで面倒でもないのだけど…
そろそろ一度で望む変換が出ないのが鬱陶しくなってきたから次のステップへ進もうか(何)

予測変換もだが、液晶画面反応がタッチに追い付かない(タッチしても反応しない)のが入力のペース崩されたり入力ミスに繋がって嫌だなあ。
確か液晶の感度も設定弄れたはず…見てみよう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

