スポンサーサイト


断捨離

が通用しない…だと…?
どうも、現在マイルームに推定8~10個のダンボール箱がある方シンです。
昨日は気合い入れてダンボール1箱潰したる!と、呪文:断捨離を唱えながら取りかかりました。

1箱目:絵本(大部分を施設に寄付して残った思い入れのあるもの)
2箱目:古着(母+私and兄の幼い頃のもの)
3箱目:兄の本やらファイルやら
4箱目:忘却の彼方へ(確か兄関係の何かだった)

私のじゃないんじゃん!!!!!!!!!!(ダンッッ)
出来ない…人のものを断捨離なんて出来ない…
母には「少しずつでいいから片付ければいいのに」と呆れられて終いには『片付ける気がない』と認識されていたけど、ダンボール箱の中身を見せたら謝られた(
そうだよ、何回かこれを繰り返してるんだよ…
現状が嫌になる→気合い入れて開封→「………」→母と兄に訴えて置いといてと言われたりキレられる→そっと蓋を閉じる←今ココ!
これを繰り返してるうちに社会人になって一昨年は余裕なくて去年は時間がなくて放置してたんや…
近々兄が帰ってくるので兄のものはどうすればいいか聞いてみよう。
とりあえず絵の資料にと置いていた旅行パンフレットの写真を選別したり実習の時に貰った資料を処分して少しだけ部屋を広くした!
今日帰ったら使ってないワープロ的なのを処分して漫画片付けて(本棚の前にダンボール箱があるから出し入れしにくい)余裕があれば机回りをどうにかしよう…


ところで昨日、仕事終わりに駅前を歩いてたら可愛い服がめっちゃ安かったから衝動買いした!!!


ミニスカの方は春にいいな!いつ着てもいいけど!
こういうの既に2着あるんだけど、一つはズボンの上に履く短さだし、一つは秋のが似合う色だからね!
ワンピは重ね着の下用に!
こういはうタイプも落ち着いた色しかないから、レース部分が白ってのが購入ポイントヽ(*´▽)ノ♪

食欲の秋が最近ちょっと我が物顔になってきてるから気合い入れて追い返す。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

