

色々ぶっ込むぜ

のんびりして片付けして絵も描くとワクワクしていた三連休。
蓋を開けてみると片付けばかりしていました。
その片付けによって、やっぱり分からなくても埃は舞っていたようで、起床から就寝まで咳と鼻水と息苦しさとお友達な連休となりました。
でも私的には充実していたな…!
BGMに浸りながらしっかり片付け頑張って、ちょっと買い物に出て、ネット覗いたりタイバニに悶えたり友達とメールしたり猫と戯れたり
何かよく分からんが絵は描けなくても私は満足した!ゆっくり絵を描くためにと思って引き続き片付け頑張る!

長くなったので追記送り!


拍手コメントあざっす!
いやもうすみませんタイバニ脳ですみません自分でもどうかと思いますが反省はしておりません(真顔)
TB…!確かに…TIGER&…BUNNY…どこまで私にその存在感を見せつけようというの…
もうTBがTIGER&BUNNYにしか見えない。え、トラックバック?何それ?
【5日(金)】
A4b-G-YCQAAf_J5.jpg
帰宅したらマイベッドの上を猫に占領されていて歯ぎしりした。

P1040895_R.jpg
その後更に猫が増えて涙ちょちょぎれた。
仕事帰りの私を休ませまいという悪意を感じるぜ…
しかしよく見たら背後にも猫が複数いて、人間1人対お猫様複数で勝てるわけがなかった。

この日は漫画を整理して本棚にしまったのみ。
ズラッと並ぶワンピが圧巻。そして銀の匙2巻がやっぱりどこにもない。


【6日(土)】
午前中に母と車であちこち用事を済ませた。
冬みかん買ったよ!初もの!うまうま!
moblog_c4ca0c9e.jpg
冬みかんが大好き。

午後から部屋の片付け・片付け・片付け。
でも何を片付けてたか…よく覚えていないな…
たぶん自分が描いた絵でファイリングしてなかったのを収納したりもらった絵なんかも整理してたと思う。
その時に見つけた紙切れ、気まぐれに描いた適当な落書きだから残す価値もないと捨てたけど、どうせ捨てるならって思って一応スキャンしておいた。
121006.png
いつ描いたものかな…だいぶ前だなあ。
左上からバクラード、シュリア、ウォルド、右上からターディ、キャスティ、アナルージア。
キャラセレクトの法則性が全く見当たらない。全員刻継ぐではあるけども。
他のもスキャンしとけば良かったな。落書きとはいえ私が絵を捨てるのは珍しいんだけどな。


【7日(日)】
昼過ぎまで寝てて、そこからまた片付け。
海外・国内旅行のチケットやらパンフやらを旅行毎に紙袋に入れてたのだけど、ちゃんとまとめてファイリングした!
あとオフでもらった絵がクリアファイルに入れたまま貰い物ファイルに収納していなかったので、整理して収納。
これで机周り・机下クリア。
鋼錬グッズをキチガイみたいに集めてて(言うても紙袋いっぱい程度だからコレクター程ではないけど)置き場にとても困っている。
こうなるのが分かっているからタイバニはグッズには手を出すつもりはないのに、気付いたら集まりつつあって恐々としている。
売っているものをあえて買いはしないのだけど、特典とか限定発売とか付録とか、そういうのに弱くてすぐ手を出してしまう…

夜に兄が来たので中断、久々に宅飲みした。


【8日(月)】
祝日っていいね、三連休っていいね!
な惰眠を貪るつもりが、就寝4時頃にも関わらず8時半に目覚めてしまった。
仕方ないので起床、兄と買い物に出て帰って片付け。
今日は箱に入れてた大学時代の絵を整理した!
P1040906_R.jpg
対比:A4コピー用紙・スマフォ
こんな薄い箱なのだが、絵を描く方なら分かってもらえると思うがここにぎっしりみっちり絵が入ってたので結構な枚数だった。
しかも描いた時期もバラバラ、種類(頂き物・自絵・イラスト構図メモ・設定資料・服飾メモ・ネームetc)もバラバラときた。
これの整理に丸一日かかった…
でもでも、絵とは別に収納しにくい設定やら構図やら服飾のメモなんかも収納するのにいいファイルを見つけたから、これからは楽に整理が出来るはず!


これで絵関係はほぼ整理できたかな…今日はもう終わりにする!
学園四コマの枠線の原本やら描きかけの絵やら見つけて、何度片付けを放置して絵に走りそうになったか。
そういや以前に刻継ぐ1話の流れを決めた時に、2~3年前に描いた始まりのネームを探すために平日に深夜まで部屋中ひっくり返して片付け兼探したことがあって。
結局見つからず諦めてたものが出てきた!どこにもないと思ったらちょこんと机の前の棚に挟んであった!ガッデム!
でもやっぱり一から考えるよりこのネームが見つかって良かったな…!
ネームはネームでちゃんと専用のファイルを作ったから、もう行方不明になることはないぞ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

