スポンサーサイト


蟷螂

カマキリやカエルやバッタを素手で掴む女子はお嫌いですか。
ヤモリを可愛いと思う女子はお嫌いですか。
ハチを怖がらない女子はお嫌いですか。
そんな私もかの黒き悪魔Gに対しては少女漫画のごとき悲鳴を上げて全力で逃げますが、しかし我が家では何故か私がGハンターに任命されています勘弁してくれ。

昨日帰る前に、うちの窓口の前で他の課の男女の先輩が2名騒いでいた。
見てみるとどこからかカマキリが紛れ込んでいたようで、女性がどこから入ってきたんやろうとか可哀想~とか言ってて、男性の方の先輩がカマキリを外に逃がすために捕まえようとしていた。
…のだけど、紙で包もうとしてビビっていたり、もどかしいことこの上なかったので、「私が逃がしてきます~」って掴んで外へ逃がしてきた。
そのことを更衣室でお姉さんに話したら「逞しくていいと思います」って生温い眼差しで見守られた。
山育ちをなめんなよ!(


そして今日は職場で大きな仕事があって、そのお疲れ様で突発飲み会だった!!!
その仕事とは別に今日はやたら忙しいことが分かっていたので昼食抜きで昼休みの間もずっと仕事をしていた結果、朝食以降胃に何も入れてない状態で飲む羽目になった。
月に二回の先輩との共同残業業の日だったから何時になるか分からないし、飲む店の場所もはっきり分からないから、ややこしいと思って断ったのに、詳しく教えられて当然のように参加になってたね!ははっ!
まあ別に嫌じゃないからいいんだけど、明後日も飲み会なんだよね(
しかし空きっ腹の酒の回りパネェな…1杯で普段の3杯程度は酔ったぞ…ロックだったことも原因だろうけど(途中で気付いて薄めた)
まあ分かってましたけどね!だからちゃんと調整しながら飲んでましたけどね!


ところで昨日はあまり大きな片付けはせずに、ちまっと片付けてのんびりネサフなどしたりしてたのだけど。
7年前にかいた鋼錬の漫画と台本を見付けた。
あはは、何これ懐かしいwww
漫画はロイアイで、数ページだから今描き直してもいいなあ。
台本は、当時映画公開前だった『シャンバラを往く者』の、『テーマは純愛』『ハスキソンという仮面の男の存在』 『古城』『パラレルワールド』という数少ない情報から妄想をフル総動させて途中まで書いたもの。
映画を想定して台本形式だけど、結構まとまってるし今の私の文章で完成させてみたいな。
タイバニ小説も書きたいけど漠然としすぎていて話としてまとまらない。
漫画ならヘタリアで二つネタがあるんだが…ネームまでいってないしなあ…
ていうかオリジナルや企画ものでネームが溜まりすぎててやばいわ…


何でもいいからとにかく絵とか漫画描きたいな!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

