スポンサーサイト


法事

昨日は祖母の四十九日で、休み取って母と京都まで行ってきた!
いつもは車だけど今回は電車で行って兄に駅まで迎えに来てもらう形に。
京都まで1時間で行けるんやな…電車で京都なんて行くことないから知らなかった。

私自身は結婚相手に収入とか恋愛とかを特に求める気持ちは元々なかったのだけど、どんなにだらしなくても収入なくても浮気性でも自己中KYでもいい(DVは命の危険に関わるからご遠慮願いたいけど)から、とにかく母を大事にしてくれる相手、受け入れてくれる家族を持つ相手と結婚したいと強く思った一日でした。


それはそうと、帰りに最寄り駅周辺で寄り道。
創作関連のものを整理する中で欲しいなと思ったファイルを求めてユザワヤと百均を徘徊。
いいのを見つけて、あと漫画原稿用紙もまとめ買いしたwwwまだ残ってるけどねwww
帰ってからひたすらそれを整理した!満足!
それから机の上や中もちょこちょこ整理して、増殖する鋼錬グッズに戦慄したり小学生時からのプリクラに笑ったりしていたらいつの間にか日付けが変わっていた。
そうだよ、忘れていたけど私凝り性なんだよ…創作にしろ版権にしろ収集にしろ、気をつけないと一度ハマると周囲を顧みず没頭するんだよ…
片付け=ハマると認識してなかったけどハマっているようだから気をつけよう。時間とか時間とか。

取り合えず今日帰ったら、数年前に色々ぶち込んだ布ボックスを整理しよう…あと机の上…
今週は何かしら絵も描きたいなあ。
今日は組合の飲み会(10月採用の新歓)で久々に組合の集まりに参加だ!
必ず駅まで見送られたり慣習化したメールのやり取りが億劫で最近参加してなかったんだよな…
でも二次会参加はしないで早く帰る!私は片付けをしたいのだ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

