スポンサーサイト


旅行

母と気楽な女二人暮らし、旅行に行こうかって話をしている。
母には気晴らしが必要だし、私も有給余りまくってるしねwww
その行き先として候補に上がったのが、秋吉台・宮島・金沢といずれもオン友さんがいる地ばかりで笑った。
今までずっと、私・母・祖母と女三世代で鳥取砂丘に行こうねって三人で話してたのだけど、実現しないままになったからもう行かないだろうなあ…
行くとしても数年先かな。
友達となら行くかもしれんけど!
私としては一度母と沖縄か海外に行きたいものだが、猫がいるから1泊2日が限界なんだよな(´・ω・`)
来年のGWあたり、一人でも誰か友達とでもいいから北海道に行きたいなあ。
二泊ぐらいで北西部を巡りたい!
沖縄もまた行きたいな。あそこは波の音を聞いてるだけで時間を潰せる。


行ったことない日本の地なら鳥取砂丘と白川郷と四万十川と屋久島と北海道の最北端は一度は行きたい!
鳥取砂丘は家族と、白川郷は好きな人と行きたいな~
四万十川と屋久島は、ただ行きたいだけじゃなく「源流を見たい」「縄文杉に会いたい」という憧れがあるから一人で行くのがいいかもしれんwww
北海道の最北端は気の置けない友人とブラリと行きたい感じ!
あとは、何があるのかは知らないけど何故か昔から能登半島に行ってみたいという憧れがある。

行ったことのある場所なら秋吉台と沖縄と長野と北海道は何度行ってもいいな!
秋吉台は一目惚れした所!まじファンタジー世界の草原!場所もそこそこ近いしね!
沖縄はやっぱり海が凄く近くて綺麗で波の音が心地好い。あと食べ物美味しい。
長野と北海道はまあ、スキーなんですけどね。スキーしなくても独特な雪国の雰囲気が凄く好き。
北海道は夏もいいなー!一時期住んでたけど、うん、好きだよ!
あと立山も、GWに3回行ったけど、もっと雪のない色鮮やかな立山を見てみたいと思う。
氷の季節も綺麗だったけど、紅葉の時期も綺麗なんだろうな!


雪国は、朝も昼も勿論好きなのだけど、夜の凍りつくような空気の中でシンシンと降る雪景色、に何故かとてつもない郷愁を覚える。
GWもいいけど冬の間にちょっと北海道行ってこようかな。
スキーしなくてもいいから1泊ぐらいで。
ただ行って夜の雪景色を感じて帰るだけだったら長野でいいか。
白馬ならよく知ってる場所だしいつもお世話になってた宿もあるし、夜光バスでブラリと。


まあ別に誰とどこ行っても楽しいと思うからこだわりはないwww
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

