スポンサーサイト


鍵難の相

「はいきた!開きません!」
昨日の朝に家を出る時の私の発言です。
扉が古いせいか鍵を取り替えてもしばらくしたら駄目になるんだけど…
散歩に行こうとして鍵と格闘している間に犬が姿をくらましたり、家の中から鍵を締めようとして指が滑ってぶつけたり、ここ数日鍵に関してろくなことがない。
いえ、犬の散歩は、指示したら従うし人に吠えたりもしないから、人の多い場所以外では紐に繋いでないんですよ。山道だし。
だからいつも鍵かけてる間に家の前を走らせているのだけど、その時はあまりに長時間格闘してたから…
母がいれば鍵かけないで散歩行けたんだけど!母いなかった!

そんなわけで一昨日の夜に鍵をかけようとしてなかなかかからなくて、「明日の朝鍵開かなくてバスに乗れなかったらどうしようwww」と言った冗談が危うく現実となるところでしたよ…
なにか、鍵難の相でも出ているのか。
バスには間に合いました。
母が鍵のコツを掴んだとドヤ顔していたので、しばらくは全面的に母に頼ろうと思います。


今日は5時半に起きて始発のバスに乗って出勤してきた!
電車がすし詰めじゃなくて快適だった!
これからは月2の残業がある日は朝にやろうかな…
前日に残業して出来るところまでやりたいけど、上司には「明日でいいでしょう?」と止められるわ、共同作業やる先輩には「量多いし早く結果をみんなに知らせた方がいいから」と急かされるわで挟み撃ち状態というね!
かといって急ぐと入力内容の正確さが落ちるしな…
朝なら時間外手当てもつかないから仕事したっていいよな!(どやぁ)
昨日は上司が早く帰ったのでこっそり残業してある程度やって、それと今朝進めたので午前中に入力が終わった!
先輩が確認してる間にあれこれやって余裕を持って出来るから楽だ!

あと朝しっかり起きられたのが何気に嬉しい。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

