スポンサーサイト


イメージとかシンボルとか

刻継ぐキャラにはだいたいそのキャラのシンボル的なものがある。
ナスクは太陽とかね。リフィスは双頭の鷹とか。
銃とか地図とか鳩とか、まあサイトのキャラ一覧を見ていただければ、一覧にいるキャラは何がシンボルってのは何となく分かると思うけども。
あ、でもナスクスライルロディは昔の絵を使ってるからシンボル描いてないけど…
とにかく、擬人化キャラにはそういうのないなーと思ったのが始まりでした。
まあ擬人化=刻継ぐの軍関係者でもあるわけだが、そこは軍の紋章がシンボルになると思うから。
擬人化だとシンボルというよりは、風景?のイメージの方が強い。

というわけで追記にて、各擬人化のイメージを考えてみたよな語り。
【現役組】

トム(スマホ):空と海
抜けるような青空、澄んだ海、が106のイメージ。
海はまあ、起動中の画面が水だからなんだけどね。
とにかく空!空!
どこまでも青い世界の中で風に吹かれていつも笑っている、そんなイメージ。

ブラファ(PC):夜空と月
トムが動ならブラファは静、でも不動ではなく、音もなく素早く動くイメージがある。
素早く動くのはブラファの名の通り鷹なのだけど、イメージするのは何故か月夜に紛れる梟。
かっこいいこと言おうとして自分でも何がいいたいのか良く分からなくなったけど、とにかくブラファのイメージは夜と月!

ルミ(デジカメ):野原
草木と花と枯れ草が入り雑じった、山の中の少しだけ開けた土地という感じ。
というか、パッとイメージしたのが実際に家から1時間位の山の中にある場所なんだww

ゲン(PSP):荒野
あの、あれです、モンハn(ry
まあ、やっぱり、時折土埃の巻き起こる岩石地帯なイメージがあるな!
切り立った崖や起伏の激しい地形、を背景にして欲しい。

ライト(DS-Lite):草原となだらかな丘陵
欧州の田舎っぽいところかな?
柔らかい草の生えたなだらかな丘を続く一本道、みたいな風景のイメージ。
これはポケモンのイメージだろうなwwポケモンでも色んな場所があるけどww

ミミ(ノートPC):花畑
歌に出てくるような小川と咲き誇る一面の花畑の中でぽわぽわ笑ってそう。


【引退組】

クミサ&ヤマト:夜空と星と小川
夏の夜、降るような星空と僅かに光を反射する小川、って感じの!
たぶん誕生日が七夕だからだと思われ。
クミサは浴衣が似合いそうやな。

ハイゼ:夜明け
夜と朝の狭間、水色と僅かにピンクを帯びた黎明の時。
生き物達の活動が始まりつつも、まだ多くが眠る静けさを持つイメージ。

ヴォゼフ:昼下がりの街
麗らかな午後の日差しの中、行き交う人々の雑踏の中をヒョイヒョイっと軽い足取りで歩いてそう(笑)
公園のベンチでもいいし、喫茶店やレストランのテーブルと椅子でもいいんだけど、野外にある椅子が風景の中に入りそう。

ムーバ:ベッドルーム?
普通のベッドルームじゃなくて…こう…クッションがぎっしり敷き詰められてそうな…
千と千尋でゆばーばの赤ん坊がいる部屋みたいな…なんか暖かくてふわふわしてて眠くなりそうな…
そんな空間で常に微睡んでそうな…

レム=ビドー:電子空間
サイバー?
四次元的な空間の中に入り乱れる電子を手玉に取る的な?


先代にいくにつれてイメージが曖昧になってるww
そういや擬人化のキャラ一覧は現役しかページを作ってないから、また引退組も描いて一覧にしたいなぁ。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

