スポンサーサイト


神経質?大雑把?

学校のロッカーの中や泊まる宿の部屋の状況から、昔から友人等に「几帳面?」と 言われることは多かった。
ロッカーの中を整頓してたのも宿泊部屋の中をまとめていたのも、時間がない時や急に必要が生じた時にすぐに物を取り出せるようにだし、宿泊部屋の方は合宿でいつ他の部員(男)を部屋に入れることになるか分からなかったというのもある。
几帳面でもないし、几帳面と神経質も違うかなって。

絵をフォトショで塗る時、うっかり拡大して主線からのはみ出しに気付いてしまうとたとえ1ピクセルでも気になってひたすら修正する羽目になる(イラストが遅いのはそのせいもある)
極力気にしないように、拡大しないように頑張りながら塗ってるけど、細かいところまで拘り過ぎという自覚はある。
でもそれは『変なところで異様に拘る』の中の一つであって、神経質とは違うかなって。

別に潔癖症でもないしね。
「とことんやるぞ」と決めたら掃除で自分が汚れるのも構わないし、気持ち悪いのもある程度は我慢できる。
虫系の気持ち悪いのはやだけどね(((´ ゜ω ゜;;))
まあ虫も平気なのは普通に掴むしね。動物は積極的にもふりに行くし。
神経質では間違ってもないな。

じゃあ大雑把かというと、別にそんなことはない、と思うの。へ、部屋は散らかってるけど…整頓はきっちりちゃんとしたよ!
10月忙しくて片付けが中断されてたな…今は絵板にハマってるからまた気が向いたら片付け再開しよう。
母には「手荒やなあ」って一時期は言われてたけど…どうなんだろう?
言われたから一応気をつけてはいるんだけどな。
うーん、判子押したり紙を切ったりするのも綺麗な方がいいし、大雑把ではないかな。たぶん。

ただ、怒られたり嫌われたり何か嫌なことがあった時、無理矢理前向きに考えたり気にしないように自分で思い込むことは出来る。
神経質な人はとことん気にする、のであれば、そういう面では大雑把なのかな?

普通かな?神経質と大雑把が混じってるとでもいうのかな?
まあ何が言いたいのかというと別に言いたいことあるわけでもなく、ただとあるTV番組を観て思っただけでした。
いや書くことがなくて(


そういえば今朝見た夢で「こうして見るとシンさんももう若くないなって思うわ」って言われました。
や、やべえ…!
分かってるんだよ自覚してるんだよ。本人が一番自覚してるんだよ。
若く見える髪型研究して、パックとかもやってみるべきなのだろうか…母が持ってるスチームも使わせてもらおう。
若ぶりたいというわけではないけど、年齢がいくつになっても身なりに気をつかえる人間でありたいですね。
いや私今まで美容とか気をつかったことは全然ないんですけども(
職場に憧れの上司がいるのだけど、めっちゃ綺麗で若々しくて可愛らしくてね…!
性格もいいし…いやはやマジすごいわ。年齢詐欺だわ。
若さの秘訣とか聞いてみたいけどちょっと恥ずかしいかなwww

とりあえず遊びで徹夜とかはしないように心掛けようと思います。
絵描きたいな…!漫画も描きたいな…!(このブログ書くまで今日も徹夜する気満々だった)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

