スポンサーサイト


神戸マラソン

昨日は神戸マラソンでした!
我が家からも兄が出場したので、ちょっとしたイベント騒ぎでした。
まあ私はお昼まで寝てたんですけども(

神戸の中心地、市役所からスタートして、西へ姫路市、明石市を経由、折り返し戻って橋を渡り終点地ポートアイランドまで42.195km。
かかった時間5時間 、一度も歩かずに完走したようで!!!
…パネェな…(゚Д゚;)
私は「あと1時間位でゴール」という兄の連絡により母と共にゴール地点へ移動待機、走ってくる兄を私の素晴らしい腕前でシャッターに収め(←)、疲労困憊する兄を激写。
ゴール地点が祖母のマンションのド真ん前なのでそのまま顔を見せに行き、広場で花を貰って帰りました。

兄曰く「途中でもう駄目だと思った。応援がなかったら絶対完走出来なかった」
よく選手とかが「皆様の応援のおかげで」とか言ってるけど、あれはテンプレとかじゃなく本当にそうなんだって。
応援があるだけで力になるし、橋とか応援がない場所は本当にしんどかったんだって。
そう、経験者にしか分からないことを語ってくれました。
あぁでも分かるな…!
サイトやブログもコメントがあったり拍手があったり、なくても誰かが一人でも来てくれてるって分かるだけで続けようって思うもんな…!
マラソンとサイトは全く別物だけどwww
あと差し入れを持って来てくれるのがおっさんだとショボンとなるけど若くて可愛い女の子だと元気になるっておっさんみたいな事も言ってた。
それも分かります(
夜は兄の足をマッサージして労ってあげました。

実際に目で見て、兄の話を聞いて、来年は私も出てみようかなって思い始めたよ!
フルマラソンは超絶自信がないのでクォーターとか…!
クォーターでも10kmあるんだけどね!出来る気がしないな!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

