スポンサーサイト


登山

土曜日は朝から犬を連れて山に遊びに行ってきた!
最初は紅葉を楽しんで写真撮ってウロウロしてたけど、本格的な登山コースになってからはひたすらグイグイ登り続けてた。
ポン(犬)が人気者でしたよ!
一応ヒモだけ持って山では繋がず声かけのみでついて来させているのだけど、不思議と山で犬嫌いとか犬が怖いって人にはあまり会わない。
犬を怖がるような子供たちや可憐な女の子たちは徒歩でこんな山奥には来ないってのも原因ではあるだろうけども…!
可愛いと言われたり笑われたり、「何の種類?」と聞かれてちょっとした会話があったり。

山麓(自宅)から山へ、ダムを越えて分岐点のある池(しょうじょう池?)経由、その先の大竜寺を経て修法ヶ原池という公園まで歩いて帰ってきた!
これ地元バレバレやな まあ見る人も不特定でも多数でもないしいいよねっていう(
何かそれっぽい服着てリュック背負って帽子とか色々専用っぽい装備して『登山ハイキング』な気合いのある方々と山奥ですれ違う、ちょっと近所を散歩する格好な軽装の私(
でも靴は大事やね!しっかりした運動靴をはいてたから1時間半山道を登り続けても全然足が痛くならなかったよ!
公園が一応の目的でもあったので到着して引き返し。
その時は(あの道のりをまた戻るのか…めんどくせ)と思ったけど、別の道を戻るのも遠回りだし仕方なく引き返したら、帰りはずっと下りだったから意外と早かった!
登り1時間半を1時間で戻った!往復約9km!
調子に乗って階段とか一気にかけ降りたら家から15分位のところで一気に疲れがきて死んだ(アホや)

で、帰宅時は(おお…結構疲れがくるな…)程度だったのが、着替えて時間を置いてみると腰は痛いわ頭痛と寒気はしするわでちょっと危機感を抱いたね。
翌日になっても続いたから体調を崩したのかと思っていたけど、更に翌日の今日はピンピンしているのでどうやらただ単に疲れていただけなのだと思う。
ここ数日ちょっとした運動をしていたのと、そのくせ寝不足気味なのが続いていたのも疲れが溜まっていたのだろうと思われ!

それにしても、ペースを上げていたとはいえ2時間半山歩きをしただけでこの様。
一日中ひたすら道なき道を進むRPGの奴らはいったいどうなっているの?馬鹿なの?負けない。
あっナスク達もそうだった!馬鹿だ!勝てる気がしない!(
思った以上に体にきたのでもうやらない。
と思ったけど悔しいから次はもうちょい早く家を出て更に遠くへ足を伸ばそう、それまでにもうちょい足腰を鍛える(懲りない)


でも気持ち良かったな!
私は山も海もどっちも好きで、海だとテンション上がるし船旅がしたいと思う。
山だとそういうのはないけど、物心つく前から育ったから落ち着くし自分の居場所って感じやね!
海女でも山女でもいいよ!どちらも好きだー!
更に言うなら両方に共通している空が一番好きです。

写真付きでうpするつもりだったけど休日死んでたから、また家で時間あったらうpろうかなww
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

