スポンサーサイト


シューズ

兄のマラソン大会出場に影響されたのと、冬は減食ダイエットが難しいというのと、
あと最近本格的に、自分は一生結婚出来ないししたいとも思わないのではないだろうかと思い始めて、それなら若さを保って、子供がいなくても将来出来るだけ長く自力で生活出来るように、取り敢えず足腰を鍛えておこうか。
そう思って、11月終わりからジョギングを続けておりました。
走れるようなしっかりした運動靴が家に2足あり、そのうち一つがクッション性もあり足にフィットしてたからそれをはいてたのだけど。
左足の甲が何だか当たって痣になって腫れて、しまいに関節まで痛めてびっこをひきながら走ってたのと、
右は右で靴擦れになって治らず、一度絆創膏を貼り忘れたら出血で靴に染みができてしまったのと。
試しにもう一つをはいてみたら、一つ目よりはマシだけど今度は右足の踝が当たって痛くて仕方がなかったので、ちゃんとしたランニングシューズが欲しいと思い始めて。

昨日買ってきたー!
P1050139_R.jpg

最初は1万円以上の出費を覚悟してたから、ちょっと値は張るけどまあ許容範囲内って感じかな!
スポーツ店を3件回って、一番しっかり足を見てアドバイスをくれて、気軽に色々試し履きが出来て、『高い靴』ではなく『合う靴』を選んで勧めてくれた店員さんの店で納得して買った!
靴の履き方なんかも教えてもらって目から鱗。
私の足は左右ともに21.2cmで、靴のサイズとしては幅がスリム~普通タイプの22cmがちょうどいいんだって!
合う靴ってこんなピッタリしてて足に隙間がないんやな…!
家で履いてたのもかなりピッタリしてたけど、これは…想像以上…
でも窮屈な感じではないし、競技用のスキー靴が痛い位に締め付けていたからそんなモンなんだろうなと買ってみた。

昨日さっそく履いて走ってみたら全っ然違うでやんの!
左足は靴を履いてなくても痛くてあてにならないから右足の感覚だけで選んだけど、痛めてても楽だし、靴擦れなんか論外だし、特にこうとは言えないけど走りやすい。
靴の中でずれないとか靴底のクッションが足に負担をかけないとか色々あるんだと思うけども。
俺…放浪の旅に出る時はこの靴を履いて行くわ…(
調子に乗ってペースを上げたら4.6kmの距離で6分も縮んでびっくりした。
続くかどうか分からんのにジョギングのためだけに買うのもなあ、と思ってたけど、買って良かった!
というかもっと早く買っときゃ良かった!
ジョギングやるぞって言って「どうせ続かんやろ」と思われたり、三日坊主で終わったら嫌だから、ブログには1ヶ月位続いたら書こうと思ってたけど、シューズ買っちゃったしもういいやww

ダイエット効果は正直あまり期待してなかったけど、夏の間に頑張っても痩せなかった下腹部と脹ら脛がさっそく若干痩せた気がする。
気がする、だけど、その実感が大事なんだよ!気のせいでもそう感じなかったら続かないでしょ!(ムキになるな)
体力がついてるのか筋肉がついてるのか体力配分が上手くなっているのかは分からないけど、ジワジワと走る距離も伸ばせている。
ただ、夜に早く眠くなるのと朝起きれなくなったかな…
あと寒いです。走り終わったら汗かくけど最初は寒いです。もう嫌です。極寒の中に出て行きたくありません。殺す気ですか。寒いです死にます心折れます。
でもたっかい靴買ってしまったし続けるしかない โ๏∀๏ใ
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

