スポンサーサイト


新年!

明けまして激太りしました。
新年絵
こんな私ですが今年もよろしくお願いします今日から本気出して全力で怠惰に堕ちた身体を絞ってやる。
ちなみに上の絵が今年の初描きでした。泣ける。


さてさて、一応喪中なので形ばかりはおめでとうは控えますが、年が明けましたね!
といっても別に何がどう変わるわけでもなく…

怒涛の年末は筋トレ(という名の大掃除)をしたり。
せめて少しでも部屋も片付けたかったけどそんな余裕なかったよね…マスクしてても埃で喘息症状出るし…

ちまちま買い集めたり後輩が貸してくれた漫画の続きを、寝落ちしながらちまちま読んだり。
P1050144_R.jpg
上3冊が借りたものだけど内2冊は前に借りたよ!読んだよ!
まあ大分前なので復習になって良かった。
タイバニちゃんは初めて見つけて衝動買いだけど、絵柄は公式より好きかもしれん!
表紙はデフォルメだけど中味は参考にしやすい絵が多いから、キャラ絵の参考に良さそう。

大晦日はお餅を作ったり。

毎年上げてるよなお餅の写真はwww
去年は作りすぎた上にみんなそんなに食べなくて、大晦日の1週間前まで残っているという状態だったので、今年は少なめに。

正月は『喪中だぜ』って警告したにも関わらず年賀状をくれる有り難い友人達に歯ぎしりしたり。
言うたやん!間違えて年賀状くれても返事せんよって言うたやん!
「毎年イラスト楽しみにしてるよ~」なんて書かれたら歓喜に脱がざるを得ないので、寒中見舞いと称してイラストを押し付けようと思います。
勿論年賀状くれた人には全員返事しますよ!有り難いことです!えへへ!

年末にまとめ買いしたマギ全巻を一気読みしたり。
P1050143_R.jpg
おお、お、面白いなこれぇ…!
買って良かった!続きが楽しみ!
アリババ君は無自覚にモテるのにモテないとからかわれるのがいいです。無自覚モテ萌え。
ジャーファルさんに絶対零度の眼差しで見下されたい。
シャルルカンさんと飲みに行きたい。
シンドバッド王に辛辣な言葉を投げ掛けたいシンだけに。私のことではありません。

今までのメモを引っ張り出して刻継ぐの話の流れを見直したり。
P1050149_R.jpg
冒頭の展開を決めたからと思って最初はネームをするつもりだったけど、全体的な展開をしっかり決めないとネームも続くわけがないので。
いや決めたところで漫画になんか出来やしないんだろうけと。
そこはほら、自己満足で楽しんでいるわけだから…
というわけで、刻継ぐ世界の地図を片手に、まずは決めているイベントのある場所と移動の流れと地理関係から展開を考え直し。
決めることは色々あるなあ…
ストーリー構成にしても、ネームにしても、漫画を描くのはパズルに似ている。


そんな感じで例に洩れずダラダラぐだぐだしてた(笑)
去年の目標は確か『愚痴・悪口を言わない』『辛いことは顔に出すな。どうしても隠せないなら潔く打ち明けろ』『創作はとにかく形にする』だったはず。
まあ例外もあるけど、創作以外はだいたいは頑張れたんじゃなかろうか!
「残業多い~」とか「眠い~」とか、そういうどうでもいいことはよく言ってるけどww
それらは引き続き意識するとして、今年の目標は『ジョギングを続ける』『仕事は担当していない内容ももっと勉強する』『人を傷つけない』かな!
ジョギングは4.7kmを何となく走れる(必死にではなく力を抜いて走れる)ようになったから、そろそろ距離を伸ばしてみてもいいかもしれない。
生きてる以上は迷惑かけたり怒られたりするのは仕方ないけど、人を傷つけるのだけは二度としたくないね!
誰かを傷つけたら、許されないのは自業自得としても、自分が罪悪感やら自己嫌悪やらで鬱になるから、それが嫌だという自己保身の傾向が大きい目標でもあるのだけど(笑)
いうても対人関係ばかりはな…自分なりに努力するしかないけどな…


何はさておき、去年が良い年だった人も悪い年だった人も、みなさまにとって今年が良い年でありますように!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

