

補修

そういえばブログに書くのを忘れてたけど、先週の金曜から我が家の補修工事?が始まっている。
17年前の阪神淡路大震災の時に外壁にヒビが入ったままになっていて。
その塗装の見積りを前々からしてもらっていたのを、
母の友人の伝で良心的な金額で至れり尽くせり補修してもらえることになって、今は絶賛作業中である。
庭の犬のハウスも退かしているのでポン(犬♂)も最近は玄関での寝起きを続けている。
屋根の修理をしたり不要なアンテナを取り外したり、ベランダや門のペンキを剥がしたり。
新しい塗装はまだだけど、たぶんその前に壁をやるんだと思う。
家全体をビニールで覆ってるせいで窓からの光が少なくて朝も暗いwww
昨日から壁の塗装が始まっていて、昨日はほんの一部しか塗られてなかったけど今日どうなるんだろうwww

まあ家自体がボロなので、いくら外装を補修しても中の生活空間は変わらないんですけどね(
最初に見積りの話が出た時に、「外より実際に暮らす中を新しくした方がええんちゃうん?」と言ったのは私ですさーせん。
だって私は家の外観を見るの朝と夜だけだから特に気にすることもないんだもの!
朝は時間ないし夜は暗いしね!
それよりは実際に暮らす家の中の方がさあ!大事じゃないかなあ!
まあどっちが綺麗になっても嬉しいんですけどね(キリッ)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

