スポンサーサイト


浮かれた内容

の記事を昨日書きましたが、今日はちょっとムッとしたこと言われたよ!
私だって「手伝わなくていいのかな」「出来ることないかな」って気にかけていたのにそんな、いかにも放置してるとか怠けてるみたいな言い方しなくていいじゃんさあ!
注意してくれるのは嬉しいのよ!むしろもっと早く言って欲しかったね!でも言い方があると思うの!
そもそも教えてもらってないのに自分の仕事なんだって分かるわけないじゃんね!!?分かってたらちゃんとやってましたよぅ!( ` д ´)三3プンプン!!!

なんて、言われ方にびっくりしただけで別にそこまでムッとしてるわけではないwww
仕事教えてくれる人が、私の仕事で(も)あるに関わらず「この部分はもう少し経ってから教えよう」とか「これは自分で出来るから教えるまでもないかな」って感じで教えてもらってなくて、
私はそれが自分の仕事だとは思っていなかったら別の人から「大木さんの担当なんやからちゃんと把握しないと」「自分の仕事を分からないままにするのはアカンと思うで」って注意されることが何気に数回ある。
教えてもらってないのに分かるわけないやん!と言うのは簡単だけど、周囲にそんなこと知るはずもなく、言い訳にしかならないので。
まあ今まではやっぱ新人の部類だったわけだけど、もうそろそろ自分で考えて仕事すべき時期だと思うのです。
ていうか悔しいんや!自分の仕事だと分かってたらちゃんと勉強するのに分かってなくて注意されるのは悔しいんや!( ` 皿 ´)ムキー

というわけで、これからは仕事を担当する時は、それが外側であっても中まで覗く、葉であっても幹や根まで意識を向けよう、と決めました。
誰かと共同で仕事やるなら責任は私にある、支払いを担当したらその業務の内容や契約まで把握、…って感じに…
出来るかどうか分からないけど…


さてはて!今日は帰ったら年賀状くれた相手に出す寒中見舞いを作らねばな!(遅)
全員印刷+コメントで済ませるつもりだったけど、「毎年年賀状のイラスト楽しみにしてる~」と書いてくれた友人にはイラストを描くかどうか迷っている…
でもイラストにするとまた遅くなるしなあ…寒中見舞いでもアウトだしなあ(今まで何してた)(大事な作業があったんだよ)
まあ今年はいいかな…!
ていうかよく考えたらインクジェット葉書しか買ってないから手描きは無理やわ!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

