スポンサーサイト


考察

原始人の身体能力はきっと凄いに違いない。
まあ猿に近いわけだけど、身体も今より大きいし、屈強な骨格をバネのような筋肉が覆っているに違いないよ。
生まれた時からさらけ出された足の裏なんかきっと鉄のように堅くて、その足で原野を走り回っているのだろう。
そこに現代人を放り込んだらどうなるだろう(
成人ではなくて、生まれたばかりの赤ん坊をタイムスリップさせて原始人のお母さんに託したら、結構それなりに適応すると思うのね。
筋肉なんか完全に生活環境だし、骨格も生まれた時からそこの食生活に馴染んでいたら多少は変わってくるものだし。
ただ、それでも絶対的な体格差は如何ともし難いだろうなあ…
原始人と比べるとどうしても小さい身体で、大型動物の狩りに参加出来るのか?(負荷に耐え得るのか?)
毛皮のない身体で冬の寒さに耐え得るのか?(まあ今よりは温暖な気候だろうけど)
それとも生活してく中でホルモンの影響で多少は毛深くなるのだろうか。
あと生まれた時からということは、生まれる前の胎児は現代人のお母さんのお腹で育つわけで、骨の強度も根本的に違うのではないだろうか…
それは赤ん坊が何かをするわけじゃないから影響ないのかな…

ということを朝から考えていましたが私は元気です(
いやちょっと風邪気なのかな…鼻水が…
最近風邪気になったりならなかったりするから体調を崩しやすい時期なんですねきっと。
まあ寝込むほど悪化はしてないから良しとするww


昨日は上司に残業して資料作成を頼まれてたから帰宅遅くなると思ってたけどそんな時間かからんかったwww
なので帰りにお店に寄ってクッキー生地のカップを買って、家でお菓子作りしたよ!
今年の職場へのバレンタイン差し入れはレアチーズケーキですよ!
材料を混ぜてカップに流し込んで冷やすだけの超簡単お手軽スイーツ!
味はケーキ屋さんに負けないぐらいウマウマ!(*´∀`)レアチーズケーキウマウマ!(*´∀`)
家に呼んで食べてもらうならクッキー生地もビスケットと無塩バター混ぜて作ったらいいんだけど、『平日に作ってもしんどくない』『職場まで持ち運び出来る』が前提だからなwww
残った生地はスタッフが美味しくいただきました。

今日帰ったら袋詰めして明日持って行く。
今日がかなり仕事多い残業だから、昨日クッキーカップが買えなかったらバレンタインに間に合わないところだったけど良かったwww
おかげでレアチーズタルトを食べる夢を見ましたが。夢の中でクッキーカップが美味しかった。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

