スポンサーサイト


Happy Valentine!

…と、昨年のバレンタインデーと同じタイトルでお送りしますが今年はイラストはありませんだって残業だったもの。
何でタイトル覚えてるのかってwww忘れてたよブログ右のコメント一覧を見て気付いたんだよwww
つまり一年の間のコメントが3つという事実が明白にnおや誰かが来たようdくぁwせdrftgyふじこlp
一人でも、一人でも読んでくれる人がいる限りは続けますよ…(震え声)
まあぶっちゃけ電車の中のいい暇潰しだからなwww
小説読むかブログ書くことをしなかったら暇すぎるwww
よほど寝不足な時は立ったまま寝たりもしてるけどな(やめなさい)

そんなことはどうでもよろしい!!!!!!!(脱線した)
今日は既に作ってあったレアチーズケーキ(ケーキというよりタルトかな?)を職場に差し入れしましたともさ!
新人ちゃんからも貰ったおwwwwww

個別に貰えるのはなかなかwwwwww嬉しいものなんだなwwwwwwディズニーかわゆすwwwwww

ちなみに私のはこんなん。

16人分のこの威圧感である(ちょっと重かった!)
プレーンと抹茶の2種類を作ったよ!

抹茶はもっと濃くすりゃ良かった…

ところで新人ちゃんに「手作りとか凄い」「手作りなんて…とても無理です…」(←可愛い!)と言われたけど、レアチーズケーキなんてそんな大層なもんじゃないってかお菓子作りの中でも手軽な方ではなかろうか。
詳しくはレシピ検索したらいくらでも出てくるけどね!
底にクッキー生地を敷くならそれなりに手間はかかるけども…!
正直、プロはともかくとしてお菓子作りってそこまで手間のかかるものはあまりない気がする。
おもてなしをする時とかに「手の込んだものが作りたい!」と思ってレシピを検索しても、割と手軽に出来そうなものが多かった気がするよ…

ところでところで、クリームチーズ250g?200g?が割と普通に買う感じの分量なんだけど、今回1kgのでかい塊を買いまして。
生クリームが180mlだからとりあえずチーズは200gでいいやと、目分量で適当に切り分けて量ったら200gドンピシャという奇跡が。

お分かり頂けるだろうか、この美しい目盛を。
まじテンション上がったよね。
思わず母を呼びつけたし。私天才じゃねって叫んだし。
まあ後から味の調整でチーズ追加したりしたから、そこまで綺麗に量る必要はないんですけどね(冷静)

普段自分のためにお菓子なんか作らないけど、こういうイベントの時に奮起するのは楽しいなwww
来年は何にしようかな…先輩の一人がチョコアレルギーだから内容が限られてくるんだよなあ…
カップケーキとか作ったことないからいいかもと思ってるけど、ケーキ系は予め練習しておかないと失敗しそうで不安やわwww
でも色んなお菓子を気軽に作れるようになりたいから慣れるためにも色々と挑戦してみたい!
その前に5月に母の誕生日があるわけだが、その時はガトーショコラを作ってみようと思う。
料理は何にしようかな(・ω・)去年はスペイン料理だったし、イタリア料理(パスタ・ピッツァ)はしょっちゅう食べてるし、フランス料理は私が食べたいと思わないし…
まあまだ時間あるし考えとこうwww何か美味しいもの作りたいなー


読み返してみると新人ちゃんへのデレっぷりが気持ち悪かった。
新人ちゃんもいつまでも新人じゃないし、これからは苗字と名前を捩っておかゆちゃんと呼ぼうと思います(真顔)


…とここまで書いて、うpしたら何故か失敗して途中保存した後の文が消えて泣いたのが昨日でした。勿論更新時間は昨日に設定します。
己の記憶と予測変換機能で復元してやったわ!!!だいぶ短くなったけどな!!!(これでも充分長文)
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

