スポンサーサイト


手伝いに駆り出される

重いものを移動させたり、一人では出来ない作業に母に呼ばれる。
そして大抵の場合、一度手を貸すとそれだけでは終わらない。
あれやこれややって絶対1時間以上は時間を取られる。

というのが、今回の休み中に実感した我が家の法則です。
いえいえ手伝うのが嫌なわけではありませんよ?愚痴ではありませんよ?
母に重いものは持たせたくないし、勿論手伝いだって快く承諾しますよ~(*´∀`)
ただね、時間がね(*´∀`)取られるねえ(*´∀`)
嫌というわけではなく。
そういう心構えが必要なんだな、と。
一回手伝いに駆り出されたら1時間はかかるものと思っておけば、心理的負担もないからね!
そんなつもりじゃなかった、ってことで予定を狂わされたりペースを乱されたりするのが私は昔から苦手なんだなあ…
仕事は別だけどwww私生活でねwww

時間がどうこう書きましたが、別に大きい予定もなく、部屋に引き込もってBGMかけながら自分の好きなことに没頭出来て、大変充実した土日でした。
ぼっちなんじゃありません。リア充です。趣味でリア充なんです(
いやマジ楽しい…!これは私でも頑張れるわ!
でも何だか、年末からリアルで家と職場以外では一切雑談をしていないという現状に、そろそろ本格的に寂しくなってきました。
いえ寂しくても自分から友人と会う約束を取り付けるより絵を選んでしまうんですけどね?
誘いや募集には応えるけど。

そんなわけで今週末の友達と遊ぶ約束が結構楽しみである!
カラオケ久しく行ってないし、ゲーセン…はたまに寄り道したりしてるけど、今まで手を出さなかったポップンを無性にやりたい気分なので(ド下手だけど)
今回は飲み屋に入るまでの予定を特に決めずにウロウロ時間を潰したい感じ。
その翌日に中高身内がカラオケ募集してて、名乗り上げたけどその後何の情報もなくてどうなったのかとwww
ただ忙しいだけなら私が段取りつけてもいいんだけど。
もし私がハブられて他でこっそり話が進んでるなら、申し出たら向こうが困るよなあと思ってwww言い出せないwww\(^p^)/
いや親友だからそんなことはないと思うよ…うん…向こうは人気者だからまだ私が親友かどうかは分からないけど…(卑屈)
まあいいや、このまま話が流れたら流れたで絵を描けるし!それはそれで満足というのも本心!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

