スポンサーサイト


最近

ペンタブの調子が悪い気がする。
使ってたらいきなり反応しなくなり、エラー表示が出る。
デバイスが破損されました的な。
今までも2~3回ほどあって、ペンタブソフトをインストールし直す羽目になったのが、ここのところ頻度が上がっている(言うても2日に1回位だが)
まあインストールし直すのが面倒で、試しに再起動したら正常に戻ったからいいんだけどね。

ペンタブが暴走する。
何というか、ずっとクリックしたままの状態になっているというか。
初めてなった時は混乱してて色々やって、気付いたら直ってたからあまら記憶にないのだけど。
昨日も暴走した時に「ペンタブを振れば良い」というアドバイスを思い出して振ってみたけど駄目だったという(´・ω・`)
「これはもう…分解するしかないな…!」(←分解魔)と思い、分解しようと試行錯誤してるうちに気付いたら直ってたよね。
言ってみれば『ずっとペン先を押し付けてる状態』だったわけだから、分解しようとしてちょっと外れかけてる今の状態で解決すればいいのだが…
ペンタブの買い替え時かなぁ…何年?多分4~5年使ってるのか…

まあペンタブの方に問題があるならまだいいが、これがPCに問題があるだと泣ける。
ウイルスにやられて反応がおかしくなってるとかウイルスとかウイルスとかな!ははっ!笑えねえ!
ぶっちゃけネット繋げた時についてきた無料のウイルスバスターだから、いつやられてもおかしくない覚悟はしてるんだわ…
特に最近は色々と必要なソフトやファイルを無料ダウンロードしてるからな…覚悟はしてる…
ていうかVistaってもう対応してないしな…うん…

いやでも、今のところPCの動作が重いとか固まるとか強制終了とかはないし!
多分ペンタブなんだろうな…
しばらく様子を見て、また暴走するようなら解剖してみて、それでも駄目なら買い替える前にペンタブの修理とかアリなのかな?
修理するより新しいの買った方が良さそうだなwww
今使ってるのも悪くはない筈だけど、どうせなら次は奮発してもっといいのを買おうwww
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

