

憧れ

職場のね、上司にね、とっても素敵な女性がおられまして。
以前にお母様の介護で辞職した前係長もとっても素敵な女性で、こんな人になりたいと本当に思う、憧れと目標なんだけど。
それとは別に前者の上司は、主任なんだけど、アイドル的な憧れがある。
だってだって、めっちゃ綺麗でめっちゃ若くてめっちゃ美人でめっちゃ可愛らしくて、話し方も丁寧で穏やかで優しくていつも笑顔で、雰囲気も柔らかくて清んでて、ほっそりしてて色白で髪型までも似合ってて素敵で。
マジもうアイドル。マドンナ。
他の課の男性先輩も憧れって言うくらい評判の素敵な人。
結婚しててお子さんもいるんだけど、見えない。
確か30は超えてるはずだけど、見えない。
40、は…流石に超えてないはず…たぶん…

そんな、文章を読んだだけでは「そんな漫画みたいな典型的な外面・内面美人がいるか?」と思うような人がいて、彼女みたいになりたいという憧れ。
か、顔は無理だけどさあ…!内面は磨けるでしょ!
話し方とか雰囲気とかなら変えてけるでしょ!
外面だって姿勢を良くしてダイエットももっと頑張ったらまた変わるはずだし!
まあカオスの塊みたいな私があんな清純な空気をまとえるわけがないのは分かってるし、無理にぶりっ子するつもりもないけど(爆笑)

でもね、その人に限らず職場の先輩や上司、素敵な人ばっかりでしてね!
頼りになったり、考え方がしっかりしてるとか仕事の中で工夫してるとか、話し方が丁寧とか声の調子とか、何気ない行動や気遣いetc。
学ぶものはとても多い。
年下後輩のおかゆちゃんからすらも学ぶところがあるとか私のダメ人間さがだな\(^p^)/
そんな素敵な人達だから仲良く出来れば出来るほど嬉しいわけですよ。
最近は仕事に余裕が出来てるものだから、ちょくちょく何かしらヘルプを頼まれるようになって応えて、喜んでもらえて、何だか前よりもっと仲良くなれた気がする。
もっと成長してもっと頼りにされるように頑張ろう…!

そんな素敵な女性になるためにとりあえず部屋を片付けようか(顔面蒼白)
明日は絶対に少しだけ早起きする!
それで山に行って帰って体力が残っていたら片付けしよう。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

