スポンサーサイト


寿

産休中の職場の人が、この間の日曜日に無事に出産を終えたらしい!
女の子なんだって!いいな~!
いや私は男女どっちも欲しいですけどね?
いえ未婚ですけどね?何か独身彼氏なしの言う言葉じゃなかった。
まあそれはともかく、同僚(年上)の一人もこの間籍を入れたし、友人の一人も結婚を決めたと聞いたし、別の友人は初の彼氏が出来たっていうし。
何だかめでたいことが続きますな!兄も早く彼女作って結婚すればいいのに!
まあ今は仕事が忙しいとか彼女に興味がないとか貯金ないとか事情が重なってて、まだしばらくはないだろうなあ…(´・ω・`)ショボンヌ
私におモテになる可愛い妹かイケメンな弟でもいれば、彼氏彼女の恋バナで絡めたのになあ…
あるいは兄の上に更に兄姉がいれば、私にも可愛い甥姪がいたかもしれないのに。
うん。頭沸いてるね。春だからね。

ところでいつか私に子供が出来たらどういう名前をつけるかという妄想をしていた。
今って名付け難しいと思うの。
古風な名前だと「古い」って友達に言われそうだし。
かといって今風というと、今はDQNネームが普通みたいになってる感じだけど私そんなの絶対嫌だし。
まあ一つ、前からぜひ名前にしたいなあってのはあるんだけど。
それとは別に今日いいなって少し思ったのがあるけど、どっちも漢字一文字という。
でもいいと思うの!ありきたりだけどたぶん古くさくないしちゃんと名前に意味があるし!

ちなみに歴代の和名主人公の名前は『幸穂(ユキホ)』『真和(マナ)』『弥生』だけど、その名前を子供につけようとは…思わないかな…(
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

