スポンサーサイト


当番

昨日からうちの課で福祉の割引券の交付が始まった。
それは一年いつでも申請できる(ただし一ヶ月の交付枚数が決まっているので月を跨ぐごとに枚数は減る)のだけど。
だいたい4月頭が一番来る人が多いので、毎年1~2週目だけ窓口の前に専用スペースを作って当番制で受付をしている。
その当番に当たっている間は自分の仕事は出来ないので、当然みんなあまりやりたがらない。
最低2回はやるようにとなっているけど、それ以上やる人がいなくて、仕方ないから私が残りを全部やるよと立候補した結果www
本当にwww残り全部私に決まったwwwマジっすかwww
後で課長が回数のバランスを見て振り分けてくれると思ったのにwwwwwwていうか振り分けるって言ってたやないかwwwwww
1日2回合計6時間が、大事な仕事がある3日間以外の毎日www
自分の仕事が出来ねえwwwオワタwww
人のやりたがらないことは進んで引き受けよう、の精神でやりました、今は後悔しています(

まあ他の人は外へ出たり面談があったりするし、私は今のところ期限の迫っている大きい仕事はないからいいんだけど。
PCを使わなくても出来る仕事(封筒にひたすら判子を押すとかひたすら切手を貼るとかファイルの整理とか)をちまちまやってやんよ!
そういうのやっときゃ後々自分が楽やしな…


そういや昨日はエイプリルフールでしたね!
私一つしか嘘つかなかった!
『刻継ぐのメインキャラオールで音楽に合わせてぬるぬる動く動画(ただし短い)を作成中』とか中途半端にリアルな嘘っていう。
ぬるぬる動く動画じゃなくて紙芝居動画ならもっとリアルだったのにね!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

