スポンサーサイト


仕事分担

ま た 仕 事 の 話 だ け ど 。


仕事終わりの会議で仕事の分担の発表があった!
今回は大幅に変わるという噂だったけど、確かに色々変わったけど私は殆ど変わっとらん
新しい仕事が増えたのと、今までもやってた仕事の管理を私がやるようになったけど、増えたといっても内容的には大した量じゃないかな。
業務の一部を担当しているだけで私が全部やっているかのように扱われて、質問されて分からなかったら「担当やろ?」ってちょっと非難がましく言われたりするから、仕事の全部をやりたい気持ちもあったのだけどな…
私がやってない部分は担当が変わるから、引き継ぎの時に私も一緒に説明を聞くことをお願いしてきたよ!
あと窓口でよくある仕事のうち担当者でないと分からないものもあって、担当者がいない時に困ることが結構あったから、そういうもののどれかを担当してみたい気持ちもあった。
まあそれは大きい仕事だから大変だしまだ任されないだろうとは思っていたけど…
要綱みたいなものは持ってるから、それで自分で勉強するしかないよな。
何となくは受付の流れも分かってはきたんだけど…
サービスの主体は道路会社やNHKであって、本来は市の仕事ではないのに、窓口とか苦情対応が嫌だからって市に依頼されてる仕事は勘弁してくれよって感じだけどwww
マジ勘弁してくれwwwうちは申請を受け付けているだけ(申請書の提出も本人が郵送で送る)であって管理も登録も連携も何もしてないのに、こっちにクレームつけられても困るwww
まあ、私の担当なんですけどね。
何がしんどいって、30分くらい以上対応に時間を取られて他の仕事が出来ないことだよね。
無理なものは無理、駄目なものは駄目なのに、延々とごねて無茶ぶりを押し通そうとするのがもう…
クレーム対応ももう慣れたわ…(遠い目)


とりあえず次の担当変えまではマイペースに仕事を出来るのはまあ嬉しい!
今までやってる支払いは慣れたから量が多くてもこなせるし、この一年間に内容の訂正と差し替えを依頼しまくったからとんちんかんな請求をしてくる事業所も減ったし!
庶務も引き続きやるから、遊びでの2日以上の休みは未だ取りたくないけど
それは仕方ないし諦めてる つか必要な時に休めるだけきっと充分すぎるほど恵まれてる
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

